あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

爽やかガーデン

2023-05-23 | ガーデニング
花を見ていると思い出すことばかりの光景が脳裏を映し出します。

私の趣味の一つのガーデニング、マイホームを持って様々なガーデンにしてきました。

妻は何もしなかったけれど「綺麗だね」といつも褒めてくれたことが思い出されます。

妻はいなくてもガーデンを綺麗に手入れをすることが生きがいになっています。

手間をかけるほど花は綺麗に咲いてくれて心を癒してくれます。

ことしも早起きをしてガーデンの手入れをしながらある日の想い出を楽しむこととします。

アマドコロ、株がふえてきました。
チャイブ、これから花が咲きます。
スノードロップ、妻が近所の方からいただいてきたもので、小さな可憐なつぼみがとても好きでした。
忘れなぐさ、毎年咲きます。
この花の名前が分かりません。花が咲いてからツルがのびていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿