渓流で逢いましょう 
フライフィッシングつれづれ日記
 






オジロワシ。

ファインダー越しに目があった。

borgに惚れなおし。

K-3+borg77ED供

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )






ヤルヤル詐欺でいつもすみません
ようやく修理完了です。

到着までもう少々お待ち下さい。。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







引越しと解体準備
やっと触れるところまできました
ボチボチやります〜

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




引越しであたふたしております

ご無沙汰しております

ようやく峠を越しましたがまだ暫くアレコレと忙しく過ごしております


引越しに伴いまして

父の遺言二つ

一つは床柱

もう一つはイチイの巨木を日の当たる場所に入れてやる事

大変な思いをして数百キロもあるこのイチイの根を倉庫から出してあげられました
床抜けないか心配ですが、、。



兎にも角にも物凄い存在感を発しております

皆さんにお作りしたランディングネットのグリップはこの木の一片

一千年生きた生命の断片であります。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )







僕の甥の深見順也が11月1日 札幌KRAPASHALLにて単独ライブを行うこととなりました
勢力的に全国を歌い歩いて実力を増した彼の歌
よろしければ是非


ライブ告知



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






ようやくようやく。。。
この辺りで許してもらおう
シェラックを使った鏡面塗装(^^;



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )






オモテ




内張り



補修完了
溝切り 穴あけ

後はオイルフィニッシュですね。


タイトボンドを使おうかとも思いましたが
実績優先でエポキシで行きました  少しグルー出ますがオイルフィニッシュで目立たなくなるでしょう。


オイル施ししばらく放置 あとは仕上げ待ちですね。。。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )








貼った部材をトリミング
溝を切って終了  仕上げは荒々 穴あけは後で



次は内張りを削ります
コチラにもパッチします。

続く、、

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )








一箇所の破損なのでフレームの取替の必要ありません
ちゃんと治りますのでご安心を!

第一行程は網を外して亀裂に接着剤を流し込み
当て木をして固定 硬化を待ちます
それで見た目には良いような気もしますが
実際には接着面積が狭いので強度が出ません
使えばでスグに破損するでしょう

これから数行程で、使用に耐えられる補強をします。

続く、、というか 後ほど加筆


で  続き





外側を一枚分削り この部分に新しい材を貼り付けます。。
硬化させます








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ