あひる坂

山小屋を拠点にして、ログハウス製作、フライフィッシング・ダッチオーブン料理・石窯ピザ、冬は薪ストーブ生活を楽しむ毎日

メンテナンス

2024-04-10 | あひる坂ログハウスづくり
ようやく春になったので、自宅から抜け出してログハウスのメンテナンスをしました。

完成してから2年半が経過して相当塗料が落ちてきたので今回の作業になりました。

裏側は破風まで高いので足場を借用して組み立てて、塗装作業をして側面は三脚に長い足場を乗せて安全対策をします。

延べ3日ほどで完成、べっぴんさんになりました。

塗料の色はジニー、どっしりとした雰囲気になり最高な仕上がりです。

   
正面、ドアと窓枠もオスモカラーを塗装

   
側面

   
作業前の写真があったので塗装が落ちていることが分かります。
   
裏面、足場を片付けましたが破風の上までは足場2段のせての作業でした。

   
側面北側だったのでようやく雪が解けました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿