宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2011/09/23
祝日の金曜、ひさしぶりに川名の口開けに行ってきました。四時の川名、いわゆる「よじかわ」です。



なおとんさんと2人、奥の小上がりに入れていただきました。まずはサッポロラガーで乾杯、おつまみもいろいろ頼みます。



定番の豚軟骨煮込み、枝豆。



ぴっかぴかのイワシの刺身。飲み物はグレフルサワーにシフトします。



新鮮なグレープフルーツ。サワーはジョッキにほぼ満杯。半分絞って入れて呑んで、さらにスペースが出来たところに残りを絞って投入します。おつまみを追加。



ボクの好物、なすツナいため。



串ものもいくつか。豚バラ、豚トロ、つくねを塩で。飲み物はホッピー赤を氷なしでお願いします。



キンキンのジョッキに、これまた焼酎がなみなみと。お休みの夕方、2時間ほど川名を楽しんでごちそうさまをします。このあと、バスに乗って鷺ノ宮へ移動。これまた久しぶりの満月に行ってみました。



大皿料理の並ぶ満月。ママさんひとりで切り盛りされてました。向こう側のカウンター、テーブルは一杯。向かって左側のトイレのあるほうのカウンターで、ママさんといろいろおしゃべりしながらコーヒー割りをぐびり。



なすみそや筍の煮物など、家庭の味を楽しみながらコーヒー割りを3杯いただき、1時間半ほどでごちそうさま。さらにここから都立家政まで歩いて、ばりこてに行っちゃいました。



生ビールでおつまみもらったあと、しっかりラーメンをいただき、しかも替え玉までしちゃったのでした。ボクにとって鬼門の西武新宿線沿線に踏み込みましたが、大人ななおとんさんと2人だったので冷静に3軒目で終了。無事に帰宅できたのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 有楽町で職場... 近所の蕎麦屋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。