宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/02/09
(つづき)
16時に日本酒のお店を出て、16時オープンのやきやへ向かいます。中央線に乗って2駅、荻窪で降りてやきやへの到着は開店20分後。



入れなかったら隣に入りましょう、といいつつはまださんに中を覗いていただくと、奥に何とか3人入れそうとのこと。2人分のスペースに3人立ってホッピーで乾杯です。



毎日のようにやきやへ通うはまださん、注文もすべてお任せしてしまいます。まず到着したのがいか大根。



このしみしみに味が沁みた大根が美味しいんですよね。冬季限定の逸品です。そして刺身も到着します。



いか刺身と、



いかみみ刺身です。いずれも200円という破格。として新鮮ないかの刺身はとろとろに甘いのです。ナカをおかわりします。



なかなかに濃いめ。周りの常連さんとの会話にも花が咲きます。さらにナカをいただきます。



ここのホッピーはソト1ナカ4でもいけるのですが、スタートから自粛してナカ3の配分でいただきました。1時間20分ほどの滞在でごちそうさま。かなりへべれけでやきやをあとにしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 肉山下山後に... 鳥もとでおろ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。