宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/02/09
(つづき)
満腹で肉山をあとにし、次に向かったのはアーケードの中にある未来日本酒店です。実は肉山に向かう途中、気になりますねえとチェックしていたのでした。入ってみると、なんと1時間試飲し放題で2,000円というメニューがあります。このあとのはしご酒を考えると、ここで日本酒というのはキケンと思いつつ、はまださんと倉嶋編集長とニンマリと顔を合わせ、いっちゃいましょうということに。おのおの気になるお酒を探しに行き、立ち呑みカウンター席に戻ります。



最初に選んだのは亀泉、高知で呑んで美味しかったのを思い出したのでした。3人それぞれ思いのお酒で乾杯です。



高知でいただいた亀泉、とってもフルーティな生酒。すいすいと美味しくいただけます。フードメニューは500円、600円が中心でどれも酒が進みそうなもの。さすがにお腹いっぱいなので、ホヤ2種盛り合わせと酒盗クリームチーズをチョイス。1杯目のお酒も空いて、2つめの銘柄を選びます。



陸奥八仙、八戸のばんやでいただいて美味しかったのでした。ラベルの爽やかさそのもの、すいすいといただけるお酒です。意識してゆっくり呑まないと危険ですが、1時間の時間制限もあるので悩ましいところ。3つめの銘柄は店員さんに燗酒でオススメと伺っていただいた三光政宗です。



しっかりした純米雄町、ゆっくりといただけます。燗酒、いいですねえと話をしながら15分ほどで呑み干し、4つめの銘柄は秋田の飛良泉です。



こちらも燗酒で。この時点で50分経過、1時間までに注文すれば良いので、あと1杯と頑張ってしまう貧乏性。ラストの1杯は冷酒にもどります。



竹葉という石川のお酒。いい感じで酔いも回ってきて、時刻は16時。呑み終えてごちそうさまです。



国内の美味しいお酒をお洒落に楽しめる、日本酒パラダイスなお店でした。結構酔っ払いモードで吉祥寺のアーケードを駅に向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 肉の日に肉山登山 やきやの奥へ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。