宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2009/03/11
(続き)
てんてこ舞いな蘭州を出てえいめんさん、なおとんさんと別れ、京成電車に乗り込みます。押上で乗り換え、桜新町への到着は21:50。この日は気になるお店のオープン初日だったのです。



まさや」というお店。事前にHPで調べてみたら、関西で繁盛しているお店が昨年成城学園に、そしてこの日関東進出2号店として桜新町がオープンのようです。HPのメニューにはホッピーも発見し、これは期待出来ると思って初日に伺ったのでした。ドアを開けると、ウェイティングのお客さんが1組。店員さんが「おひとりですか?」と聞いてくれて、お待ちのお客さんに了解を取って1席だけ空いていたカウンターに案内してくれました。まずは飲み物をホッピー(368円)を頼んで、メニューを眺めます。



食べ物の注文は、紙に書いて渡す形式のようですね。焼き鳥は2本縛りのようです。お腹はいっぱいなので、「つくね」(263円)をたれで、「ねっく」(199円)は塩でいただくことにします。注文票に正の字の1画目を2つ引いて、店員さんに渡すと入れ替わりでカウンターの中からキャベツとお通しを渡してくれました。



キャベツはおかわり自由のようです。秘伝のニンニクダレと謳っているたれは、なかなか美味しい。キャベツがどんどん進みますね。お通し(294円)の豆腐は、塩のきいたおろし玉葱?が乗ってます。1杯目のホッピーを呑み干し、中(210円)を注文します。



氷も多めですが、ジョッキの7割くらいまで焼酎が来てます。なかなか濃厚ホッピー。結構効きます。焼き鳥も焼き上がりました。



なかなか本格的な焼き鳥です。美味しいですね。開店初日ということで、オペレーションなど問題ありかなと思ってきたのですが、全く問題なし。というかかえって素晴らしい接客で、かなり好印象でした。関西から店員さんが応援に来ているのかなあ、なんて思っちゃうくらいでした。中もおかわり。



外1中3で呑めるホッピーは、セットで税込み368円というのは下町酒場価格。これは嬉しい。結局50分ほどの滞在で、お会計は1,540円でした。地元でリーズナブルにホッピーが呑めるお店ができたのは、嬉しい限りです。お洒落な雰囲気で、接客も良好。これは再訪必至なお店が地元にできてしまい、嬉しい気分で帰宅したのでした。
(おわり)

※と書きつつ、4/11現在未だに再訪はたせず・・・

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« てんてこ舞い... いづもでお疲... »
 
コメント
 
 
 
お腹いっぱい? (なおとん)
2009-04-19 09:00:41
それでお通し、キャベツの他に串を4本食べられりゃ
上出来ですよ…ってか、食べ過ぎ!(爆)
 
 
 
なおとん様 (uchidaholic)
2009-04-19 09:31:55
なおとん様

はい。食べ過ぎでした。。。
さすがに4本くらい頼まないとと思ってしまい…。
食べ過ぎ注意報発令中なのに、反省です。(^^;
 
 
 
今度会う時には (TORII WOMACK)
2009-04-20 10:39:05
巨大化してるんじゃないでしょか?

いや、自分に言い聞かせているのですけど。
 
 
 
TORII先輩 (uchidaholic)
2009-04-21 22:40:47
はい。お腹のほうは巨大化、メタボまっしぐら。
うーん。食べ過ぎ注意なんですが、酔っぱらうと…。

とはいえ、また呑みに行きましょう。(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。