宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/09/30
(つづき)
四ツ木製麺所を出て仲見世商店街に戻ってきました。土日庵あたりから丸忠を見ると、なにやら人だかりが。



オープン前に行列ができていたようです。西村さんの退職を惜しむように口開けの行列、感慨深いですね。予約をしておいて正解でした。



熟選を入れる西村さん、明日がラストだと思うとしんみりしちゃいますね。



熟選にお通しは生湯葉。さらに西村さんからサービスが。



ラスト熟成ソーセージ。前の方が注文されて最後で、ちょうど一かけ残ったとのことでした。ありがたくいただきます。2杯目はワインをいただくことにしました。



西村さんに注いでいただきます。



美味しいイタリアのオレンジワインでした。ワインをおかわりして、4杯目はビールへ戻ります。



琥珀の時間(とき)です。常連さんたちも集まってきて、楽しい時間が流れていきます。2杯目の琥珀を呑み干し、西村さんが開けてくださった四恩のワインでみんなで乾杯します。



楽しい時間が流れて、自分の記憶も徐々に遠のいていき、なぜか常連のみなさんと二毛作へ入ってました。



2杯熟選をいただき、さらに丸忠へもどって西村さんと写メを撮って、西村さんラスト前日の丸忠をあとにしたのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 舟和から四ツ... 西村さんラス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。