宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/04/05
木曜の夜。たっぷり残業で仕事が終わったのが22時過ぎで、S先輩とともに会社を出たのが22:15頃。軽く一杯行きますか、ということでお店も決めずにふらりと新橋方面へ歩きます。途中、立ち飲み竜馬の前を通るとお店の外までお客さんが溢れるほどの大入り盛況。サクラコさんに軽く会釈をして通り過ぎます。そして、このときこの前日にはまださんが「ぼんそわ」にいらっしゃったことを思い出します。このお店、ずいぶん前から気になっていてお店のHPなんかはチェックしていたのですが、なぜかいままで未訪でした。同様にS先輩も、お店の前は通りがかって気になっていたとのこと。なんとか辿り着いたのは22:30過ぎでした。暖簾をくぐると何とかは入れそう。カウンターの右側が空いてそうです。



お店に入る時、カウンターの手前あたりには、熊さん、さなPさん、ろっしさんの3名がいらっしゃるではないですか。なんたる偶然。熊さんとろっしさんは阿佐ヶ谷、川名の常連さんなので川名で何度かお会いしてますが、さなPさんとは立石で丁稚さんとご一緒のところを偶然お会いして以来のご無沙汰。しかもさなPさん、名古屋在住なので二度目の偶然にさらにビックリです。少々うろたえつつも、遅れ気味にホッピー(350円)を注文、S先輩(400円)は生ビールです。



こちらはシャリシャリのフローズンホッピーがいただけるお店。カウンターの雰囲気は、同じようにフローズンホッピーをいただける月島の大島やの照明を少し明るくして、カウンターを少し短くしたような、そんな感じです。そしておかずも注文します。



こちらの名物、「もつカレー煮込」(300円)。スパイシーなカレー味で、かなり美味しいです。そして「マカロニサラダ」(200円)もいただきました。おかずは100円のものから多種揃っていて、どれもお安い。飲み物も良心価格です。ただ、この日は夕ご飯をしっかりと食べてしまったのでお腹がいっぱい気味。ちびちびとつまみながら、ホッピーをぐびぐびといただきます。そしてビールを飲み干したS先輩、梅干割り(300円)にシフトです。



大きな梅干しが丸ごと一個入った焼酎の炭酸割りです。それを一口飲んだS先輩、ちょっと様子が変です。グラスを指さして、飲んでみ、とのこと。ボクも一口いただくとこれがもの凄く濃厚焼酎なのです。ボクもホッピーをおかわり。



最初の一杯目はキンキンジョッキであまり気づきませんでしたが、ホッピーのフローズン焼酎も結構な量です。こちらでは外1、中1がちょうどいいといった感じですね。このあたりで、深夜バスで名古屋へ戻らなければならないさなPさんは、熊さんと一緒に帰られることに。そして、ろっしさんと3人で楽しい時間が過ぎていきます。



濃厚梅干割りを飲み干したS先輩が頼んだのは生グレープルーツ割り(350円)。ピンクグレープフルーツをたっぷり搾ったものが別出しで出されます。焼酎はフローズン、それに炭酸が少し入ります。これもなかなか美味しそうですね。いろんな話で盛り上がり、気づけば時計は0時を回ってました。終電がヤバイ時間になってます。



そそくさとお店を出たのは0:10。いやはや、これまでお邪魔しなかったのが悔やまれるくらいいいお店ですね。店主の笑顔が心に残りつつ、新橋駅へ急いだのでした。

コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 西武線の〆は御天 4大煮込みツア... »
 
コメント
 
 
 
パーフェクト! (あか)
2007-04-29 10:54:15
お店の雰囲気、価格もすこぶる良心的。非の打ち所ありませんね。ホームページもとっても素敵でした。
それにしてもこの宇ち中さんのおかずのチョイス!モツ、カレー、煮込み、マカロニ・・・・
ワタスの4大好物独り占め。ウ、ウラヤマシスギ!
ふらりと立ち寄るお店としてパーフェクトですね。
 
 
 
オススメです (uchidaholic)
2007-04-29 11:17:57
あか様

とても素敵な立ち飲みやさんです。
また行きたいとずっと思っているのですが、
この日以来、行けてません。
近々、再訪したいと思っています。
 
 
 
先日はどーも。 (さなP)
2007-04-30 20:03:51
本当にびっくりしました(笑)

次回はちゃんと約束して呑みましょうね!

明日は名古屋でろっしさんと呑みますよ~。

 
 
 
わわわ (uchidaholic)
2007-04-30 20:50:12
さなP様

名古屋呑みですか!ウラヤマシイ…。
ボクも名古屋へ飛んでいきたい~。

こんどいらっしゃる時には、是非ご一報を!
 
 
 
ぅわ (ろっし)
2007-05-03 12:16:50
名古屋より 飛んで帰ってきたろっしです(笑)。

先日は どうもでした。
楽しく過ごさせて頂き、
つぃつぃ お付合いさせてしまい 申し訳なく。
また よろしくです。
 
 
 
こちらこそ (uchidaholic)
2007-05-04 06:45:04
この日はありがとうございました。楽しかったです。

名古屋も堪能されたようで、うらやまし~。(^^)
みーまのフローズンも呑んでみたいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。