宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/08/08
この日は19時20分過ぎに宇ち多゛の裏へ行くと、既に暖簾は上がっていて、店内の椅子もテーブルの上に。台風13号が関東付近に接近して、会社によっては帰宅命令が出ていたようで、あんちゃんによると早い時間からずいぶんとお客さんがいらっしゃったそうです。諦めて丸忠へ向かうと、なんと臨時休業。



備長炭を割る作業をしているジュンちゃんの横を通り、仲見世商店街を出て踏切を渡ります。鳥房はカウンター、むらさん前に座ることができました。ビールをいただきます。



この日は680円、700円、730円の3択で、やっぱり一番大きい730円を注文。ビールを呑んでいると、むらさんが「これ食べなさい」とブドウをお裾分けしてくださいました。そして10分ちょっとで半身揚げが出来上がってきました。



さすがに730円となると大きいですねえ。解体開始です。



最後にちょこんとパセリを真ん中に載せるのは、おねえさんたちの真似っこ。半身揚げの硬いところからボリボリとやっていると、鳥サラダが出来上がってきました。



この日は鳥サラダが遅かった、というより半身揚げが出てくるのが早かったですね。ビールもおかわりして、おねえさん達とも楽しく会話を交わしながら、鳥を堪能します。



ぺろり完食、ごちそうさま。残りの鳥サラダでゆるゆるとビールを呑んでお会計。お腹いっぱいで帰宅したのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 丸忠でも献杯 前日のリベン... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。