宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




赤壁を出て旦過市場から小倉駅に向かう途中、金券ショップに寄って2枚きっぷというものを購入。小倉駅から博多駅まで、ソニックで移動です。



楽々シートでビールをプシュッと。



普通乗車券とほぼ同じになるというこちら。お得です。あっという間に博多駅に着き、ここから夏のような晴天の元、てくてくと筥崎宮まで歩きました。17時半オープン、少し時間をつぶさなきゃと思いきや、既に目指すお店は開いてました。



花山という、もともとは屋台だったお店。ラーメンが美味しいと聞いてやってきたのでした。手前のカウンターにお邪魔して、ビールをいただきます。



表側のカウンターには半分ほどお客さんが。ボクらは他にお客さんのいらっしゃらないほうのカウンター。仕込みの様子などもよく見えます。料理もすぐにやってきました。



名物のシロと豚バラ。



鳥かわ(たれ)と団子。



おでんもいただきます。大根と糸こんにゃく。生ビールも空いて、2杯目は芋焼酎をジョッキでいただきます。



ロックでこの量、致死量です。(笑)



「あの鳥」と呼ばれている名物、胸肉の燻製です。美味しいです。



他にもいろいろといただきました。燻製マシーンも店内にあったりと、お店の様子を眺めていても飽きません。



この日は祝日だったので、昼過ぎからお店を開けていらっしゃったそうです。美味しかったエノキ巻きをアゲイン。



〆のラーメンをいただいて、お会計。イケメンの大将もとっても優しく、最後は一緒に写メを撮っていただきました。



筥崎宮にお礼を言ってから、地下鉄の駅までてくてくと歩いたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 老舗角打ちで... 渚さんのお店... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。