宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/05/03
(つづき)
筥崎宮の花山でラーメンで締めたあと、地下鉄に乗って天神まで移動します。一度宿に戻って一息ついて、ふたたび繰り出したのは赤坂あたりの某マンション。以前、立石ではしご酒をご一緒させていただいた渚さんのお店、黄昏へ行きました。マンションの一室、玄関を入ると素敵な空間が広がっています。カウンターにお邪魔して、ご無沙汰の渚さんとご挨拶。いろいろお話ししてから、さて、ワインはどうしましょうと。赤をお願いするといろいろと並べてくださいました。まずは1杯目はこちらを。



フランスはローヌの赤、グルナッシュとシラーの爽やかな味わいです。ワインをゆるゆるいただきながら、ヘルプで入っているあかりさんともいろいろ話が広がります。2杯目も赤をいただきます。



イタリアはシチリアの赤。二毛作でもいただいたことがあります。このワインにはこちら、とグラスを変えてくださいました。福岡のマンションの一室、静かな時間が流れていきます。



しかし、小倉からずっと呑みっぱなしで、花山の芋ロックジョッキも効いてきて、いかんせん酔っ払い状態に。2杯目の赤ワインを呑み干した頃にはオネムになってしまいました。玄関まで渚さんにお見送りしていただき、写メをパチリとってごちそうさま。宿に帰って爆睡したのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 筥崎宮ちかく... 博多から真っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。