宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/04/25
(続き)
Yさん、Iさん大感激の宇ち入りのあと、線路を渡って線路側から呑んべ横丁に。時間が止まっているような佇まいをくぐり抜け、次に向かったのは秀です。



きれいな店内にW先輩「きれいな店でびっくりしたわ」と関西弁。呑んべ横丁を通ってきたあとなので、新しい外観や内装に驚いたようですね。YさんIさんには秀特製ハイボール。W先輩とボクは樽生ホッピーをもらって乾杯です。



ギンギンの樽生ホッピー、旨いです。値上げ前、最後の380円でいただく樽生ホッピー。5月からホッピー全商品値上げの煽りで450円になっちゃうのでした。乾杯してから一息ついて、おかずをいろいろ注文。



ゲソのから揚げ、なんこつ煮、もろきゅう。



ポテトサラダとスティックサラダ。Yさんがさりげなく箸上げしてくれてます。



ボクの大好物、コーンバターはみんなにも大好評でした。



小袋刺し。これはW先輩が大絶賛でした。



ハツ、レバ、タンの赤身3品盛り。これもぴかぴか新鮮。みんなで大絶賛です。



クラゲポン酢もいただきました。コリコリの生クラゲ。Yさん大絶賛でした。ワイワイと呑んで食べての2時間ちょい。大盛り上がりで22:00近くにごちそうさまをします。お会計は4人で5,400円ほどでした。



お店の灯りは落としてますが、店内はまだまだお客さんで賑わってます。この日も22:30頃まで大忙しの秀なのでしょう。お店をあとにし、ゴキゲンの4人はもう1軒行きましょう、ということになったのでした。
(つづく)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 職場仲間とパ... 二毛作のトマ... »
 
コメント
 
 
 
憧れの秀 (荒木又右衛門@兵六)
2008-06-21 16:00:38
昨日、初めて”二毛作”でご一緒させて頂きました。
良いですね”二毛作”。二毛中になりそうです。
何れ”秀”もご一緒出来ればと思います。
 
 
 
敵ですな (江戸っ子)
2008-06-21 18:30:03
禿、おっと秀、江戸様の前向い。

行って見る価値は充分有りそうですね。

宇ち中さんは随分と引き出しを御持ちの用で!
肝の臓にはくれぐれも注意してくださいね。

 
 
 
秀も是非 (uchidaholic)
2008-06-22 06:11:38
荒木又右衛門様

金曜の二毛作、ありがとうございました。
午後の仲見世を眺めながら、まったりとしたひととき。
秀もいいですよ~。是非、今度まいりましょう。
 
 
 
江戸前 (uchidaholic)
2008-06-22 06:12:36
江戸っ子様

江戸前の秀も名店です。
名店ひしめく立石界隈。
でも最近はパターンが固定気味です。。。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。