宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/10/01
(続き)
まる福へ13年ぶりの再訪を果たしたあとは、てくてくと京成西船の駅へ向かいます。国道14号線を渡り、北へ向かうとしばらくして右側に、渋い佇まいのもつ焼き屋さんがありました。



兵助というお店。寄ろうかどうか、迷いましたがスルーしちゃいました。そして京成電車に乗り込み、宇ち多゛への到着は18:27着。



7番目でした。5分もすると、ボクのうしろに11人と大行列が出来上がります。10分ほどの待ちで入店、大鏡の下に座ることが出来ました。あんちゃんから梅をもらいます。



注ぎながらあんちゃん、「塩?タレ?」と。「塩で」と返し、ひとくち梅を啜ってしばらく待つと、カシラ塩がやってきました。



ラッキーです。ありがたくいただいていると、二の字席にいらっしゃった市川在住のロマンスグレーYさんが移動してきていただきました。ご無沙汰してます、とご挨拶。いろんな話で盛り上がります。梅もおかわり、2つ目です。



さらにW/Kさんもいらっしゃってご同席。入れ替わりのかたちでYさんが帰られます。カシラ塩の次は、アブラ多いとこ素焼き若焼きお酢をお願いします。



アブラの多いとこばっかりの、ぷるっぷるんな絶品でした。W/Kさんとの話も盛り上がり、2つ目の梅も呑み干しますが、西船橋で呑んだボールがちょっと効いてきたようなので半分にしておきます。そうさん、大盛にしてくれました。感謝。



そうさんの梅ショットの瞬間。デフォルト甘めのそうさんですが、辛めをお願いするとうんと辛めになるんですよね。そうさんのうんと辛めを呑み終わる頃、えいめんさん、続いて東さんが到着されます。おっと、ボクはもうおしまいになっちゃいます、とお先に失礼することに。この日は梅2つ半で大満足。



帰り際、あんちゃんからの「付き合い悪いな」とあんちゃん節をいただきごちそうさま。やはり宇ち多゛は1軒目じゃないとダメですね。このあとハシゴをせずに、おとなしく帰ったのでした。
(おわり)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 西船橋の大衆... はまださんと... »
 
コメント
 
 
 
あ節。 (あか)
2008-12-14 08:37:57
「付き合い悪いな」・・クククッ声が聞こえてくるようでww

西船いらしてたんですね!!江戸川渡って来られるときはご一報下されーっ!!
 
 
 
あか様 (uchidaholic)
2008-12-14 08:50:24
この日もあんちゃん節、絶好調でした。

西船、微妙にアクセス悪いですよね。(^^;
京成の駅も離れているし。。。
ボクの田舎、富士と新富士の不便さよりはマシですが。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。