宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/09/30
(続き)

渋谷から広尾はいつもよく歩くコース。ゆっくり歩いても30分ほどで着いちゃいます。この日も電車賃をケチってHさんと歩きましょうと言っていたのですが、富士屋本店で盛り上がりすぎて気づいたら予定より10分超過の19:40。待ち合わせは20時なので、大あわてで広尾を目指します。言葉少なにHさんとボク、急ぎ足で明治通りを歩き待ち合わせの大阪王将についたのは何とか20時ジャスト。間に合いました。



お店に入ると、奥のテーブル席には既に本日の主賓、呑んだフルさんとここっとさんが到着済み。「誕生日おめでとうございますー」とご挨拶です。テーブルには既にトマトの卵とじが届いてますね。



そしてこの日もやっぱり、プレミアムモルツで乾杯です。そしてお料理もどんどん頼んじゃいます。



定番の餃子。スタンダードで美味しいです。はかるさんもやって来ました。はかるさんとは初対面。初めましてとご挨拶します。最初はちょこっと緊張しましたが、すぐにうちとけ盛り上がります。



ネギ塩水餃子もやって来ました。ネギがたっぷりでヘルシーな感じ。グッドです。炒め物も頼みましょうか、ということで最初に頼んだのはモヤシと青菜の炒め物。



シャキシャキで美味しいですね。味付けも比較的あっさりでグッド。ビールが進みます。そして次にいただいたのははかるさんリクエストのレタス炒め。



下茹でされたまんまるレタスがそのまま炒められたもの。なかなか美味しいですね。野菜がたっぷり食べられる感じでヘルシーです。途中、フルさんが所用で一度おうちに帰られたのですが、その直後にちょうど入れ替わりで、横浜で呑んできたはまださんが登場しました。お料理もどんどん追加です。



普通の餃子に、辛口の餃子も追加です。



そしてザーサイもいただきます。量がたっぷり。5人つついても、なかなか減りません。



普通の水餃子もいただきました。ぷりぷり水餃子。厚めの皮がもちもちしていて美味しいです。そして最後にいただいたのは麻婆豆腐。店員さんに、辛口はできますかと聞くとオッケーの返事が。調子に乗って、それなら激辛で、とオーダして出てきたのがこちら。



特製激辛麻婆豆腐です。真っ赤っか。そして山椒などスパイスもたっぷりです。視覚だけでやられそうな麻婆豆腐を一口ぱくり。



これがそれほど激辛でもありません。どちらかというと唐辛子の辛さより、スパイスの辛さが感じられます。とろみがたっぷりなので、マイルドに感じるのかもしれません。それにしても大勢でたくさんの料理をつつくのはとっても美味しいですね。楽しいひとときがあっという間に過ぎて、気づいたら22:30頃。フルさん行きつけの隠れ家的なバー、Naughtyもそろそろ開店する時刻です。



ボクは残念ながら翌日の用事で朝がかなり早めなので、この日はここで離脱することに。明治通りの交差点を渡ってNaughtyに向かう皆さんとさようならをします。楽しく盛り上がったお誕生会のあと、続きのNaughtyも盛り上がってるだろうなぁと思いつつ、ちょっと寂しい気持ちで渋谷まで歩いて向かいました。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ゆったり富士... お祝いで有楽... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。