宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/10/02
10月最初の平日であるこの日、職場でおめでたいことがあってみんなでお祝い会をすることになりました。主賓の上司が好きそうなお店で、体調の悪くて早めに切り上げると言っている更にその上の上司が帰りやすそうなお店ということで、有楽町のガード下にあるトラットリアの「ciao」に行くことにしました。19:30に予約をしていたものの、仕事が切り上がらず予約の時間になってもだれ一人お店に行けません。お店に開始時刻を遅らせてもらって、最初の一陣が向かったのは19:45頃。主賓の上司はなんとか20時頃に会社を出ましたが、ボクはその上の上司と一緒に最後にお店へ到着。



結局20:30過ぎにお店に入りました。中では既に宴が始まっており、いくつかお料理も来てますね。エビスビールの生(720円)でおめでとうございますと乾杯し、全員そろったところで料理もたくさん追加します。



これは既に来ていた「もち豚カルビの塩焼き(900円)」です。一切れが大きくて、人数分なくてボクの口には届きませんでした。残念。



「我が家のシーザースサラダ(800円)」。ビールに合います。遠慮なくビールをたくさんいただいちゃいます。



「さくさくイカのフリット(700円)」は、あっさりした味でイカも大きくて結構おいしい。ビールもおかわりしちゃいます。そしてピザも頼みます。



「フロマージュ 四種のチーズ(1,500円)」でしょうか。一切れいただきます。まあまあ美味しいですね。またまたビールをおかわりしちゃいます。



つくねも一つ、いただきます。焼きたてで美味しい。



「穴子一本リゾット(1,400円)」は、お値段の割にはちょっと量が少ないかな。これもボクは食べませんでした。ごはんよりボクはビールです。ギネスがありますね、そろそろ切り替えますかとお願いします。



1パイント950円。まあ、普通のお値段ですね。注ぎ方はかなりグッド。ギネス生を堪能できます。こりゃいいですねということでここで遅ればせながらエンジンがかかってきちゃいました。



パスタはポモドーロ(1,000円)です。他に、もう一枚ピザを追加してました。



もう少しおつまみが欲しいですね、ということで炭火焼きのポテト(500円)とネギ(500円)を追加します。そしてさらにギネスをおかわりです。そのあとも結構盛り上がって、ギネスは3杯いただいちゃいました。エビスは確か4杯だったと思うので、結構呑みましたね。ごちそうさまをしたのは23:15頃でした。



ランチはボリュームたっぷりで結構お得感がありますが、さすがに夜、好きなだけ料理を頼んで好きなだけビールを飲むと結構なお値段になりました。お一人あたり5,000円ほど。ボクはあまり料理は食べませんでしたが、ビール飲みすぎなので結局ちょっとお得な感じ。嫌いな職場飲みもせっかくだから楽しまないとね、と思いつつ家路につきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 広尾でお誕生会 地元で回転寿司 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。