宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/03/11
先週金曜日以来の宇ち入り。しかも口開けのホネ狙いは年明けの初日、1/10以来です。立石へ向かう電車の中、ずっと食べてなかったホネの映像がボクの頭の中を占拠します。ちょっと出足が遅れて11:25に立石到着。急いでアーケードに入ると既に行列ができていて、ボクは8番目。その後も続々と行列に人が並び、カメラやさんの方までつながってしまいました。あんちゃんが出てきて、もうちょっと店側によってねと声をかけます。そして、11:40には開店してしまいました。今日の箸は10本ちょっとほどだったかな。結構競争率が高かったのですが、なんとかゲットし久しぶりのホネが到着。



タン生赤いとこお酢も一緒にいただきました。早めの開店にもかかわらず、あごのお肉はほろっと箸ではずせるほど、柔らかメチャウマ。肉肉しさを堪能できます。タン生も久しぶりでおいしい。昼前の梅割は、体に染み渡ります。

隣にはお父さんとその息子さんと思しき2人の、3人組。お父さんがゲットした煮込みのホネ部分を息子さんにほとんどプレゼントします。美しい親子愛ですね。ボクだったら絶対にあげません。しかしこの親子の食べる量はものすごかった。次から次へと注文し、そしてどんどんお皿が積まれていきます。

ホネを平らげカシラ塩を注文。カシラも最近食べられなくて、今日の二番目の目的でした。二杯目をぶどうでお代わりしてタン生をつつきつつカシラを待ちます。おしんこお酢も注文。そしてカシラがやってきました。



カシラおいしい。ぎゅっと締まったほほ肉で、これも肉好きにはたまらない逸品。ちなみに隣の親子の喰いペースは全く落ちません。カシラに感動していると隣の息子さんは「まだレバ塩若焼き3皿は行くよ」と家族に宣言するのでした。すごい。すごすぎます。

今日はこの後、長い一日なので二杯でやめておこうかなと入店の頃には思うのですが、既にすっかり忘れてます。三杯目もぶどうでいただいて、久しぶりのカシラをかみしめます。おかずを食べ終え、12:20過ぎにごちそうさまをします。梅一つぶどう二つ。かなり大満足で、ここっとさんワイタベさんの待つ赤羽に向かいます。
(続く)


コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« 橋を渡って三... 赤羽せんべろ... »
 
コメント
 
 
 
土曜日 (ふんわり)
2006-03-12 22:56:10
自分は14時に入店。初土曜宇ち入りでした^^約2週間ぶりだったんで、梅4つ逝っちゃいました(笑)
 
 
 
追伸 (ふんわり)
2006-03-13 20:00:48
大井町のむら上営業してます^^



今日行って参りました



美味すぎます・・・
 
 
 
お、ニアミスですね (uchidaholic)
2006-03-13 22:46:02
ふんわり様



14時頃は赤羽を徘徊してました。

土曜日は親子やカップルなどがいらっしゃって、

平日とは違った雰囲気ですよね。



お、むら上営業再開ですか。

情報ありがとうございます。

大井町の課題店。是非行かねば。
 
 
 
はじめまして (ふじま)
2006-03-14 04:25:20
浜田さんのHPから跳んで来ました。

3/11は私も宇ち入りしておりました。自分が

いった時にはすでにモツとレバと煮込みしか無いと言われ、それでも梅四杯半行きました。満足。。。
 
 
 
初めまして! (uchidaholic)
2006-03-14 20:28:38
ふじま様



コメントありがとうございます。

最近の土曜日は異常なほどの人気ですね。

でも、シロがあれば、たれ、塩、味噌で行くのもいいかも。

それに煮込みもあれば軽く梅四ついけちゃいます。

大満足ですね♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。