宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/02/14
千葉での仕事を終えたのが17時過ぎ。船橋駅の乗り継ぎついでに、一平に寄りました。船橋に来ると寄ってしまいます。



変わらぬ佇まい。最初に来たのは2008年の1月、あかさんと立石からのはしご酒でした。変形コの字型カウンターの店内は、お客さんでぎっしりほぼ満席。カウンターの中の店員さんが、どうぞこちらへと奥のほうを指示してくださいました。まずは生ビールをお願いします。



仕事上がりのビールが旨いですね。名物の肉どうふも安定の美味しさです。そしてこの肉どうふ、ビッグサイズでなかなか減りません。ビールを呑み干し、燗酒をお願いしました。



甘口と辛口が選べますが、辛口をチョイス。しっかりと熱燗な感じでやってきます。燗酒を半分ほど吞んで次のアテをと考えていた頃、入れ替わりで右隣にいらっしゃったお客さんが喫煙者。しかもダイレクトにボクのほうに煙りが来るので、これは降参とばかりにごちそうさまをすることにしました。さくっと20分の滞在。でも、十分楽しめました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« そして丸忠ア... 増やま初訪で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。