宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/05/27
(続き)
大満足で宇ち多゛をでてしばらく立石の町をほっつき歩き、元上司のOさんを立石ご案内です。いろんな名店の前をご案内し、そしてやっぱり立石を満喫していただくためにはこのお店ははずせないという、栄寿司にやって来ました。



宇ち多゛→栄寿司は、勝手に命名の立石ゴールデンコースです。店内はお客さんでぎっしり。しばし行列です。5分ほど待って入店できました。まずは生ホタテと中トロです。どっちも一貫200円。



生ホタテがでかい!。一口で食べると、口の中がホタテの甘い香りで満たされます。いやあ、旨い。中トロもとろっとろ。鮪の味が濃いです。



つぶきも。一貫100円。つぶ貝のキモの部分をあぶってあります。貝のキモの部分は一番美味しいとこですよね。最強に旨いです。



とこぶし。一貫200円。煮きりが付けてあって、いい味です。これもキモの部分がたっぷりで旨い。たまりません。つづいてボタン海老を頼んだら、甘エビになっちゃうけどいい?と大将。もちろんオッケーでいただきます。



一貫200円。しかし、それにしてもでかい甘エビですね。口に入れて、しっぽの部分をつまんでとります。これまた甘い香りが口いっぱいに広がり幸せ一杯です。



続いてはカニです。一貫200円。当然ですが、カニかまとは違います。味が濃い。身だけのカニをいただけるだけで贅沢な気持ちになります。そして、しまあじもいただきました。



静岡在住のH先輩をお連れしたときに、静岡より旨いと言わしめた栄寿司。このしまあじも、絶品です。正直、ゴールデンウィークに食べたたか嶋のアジを超えてはいませんが、それでも東京で食べられるアジとしては最強でしょう。



最後にウニもいただきました。馬糞ウニです。そういえばボクが初めて宇ち多゛に来たとき、そのあと連れてきてもらった栄寿司でウニをいただいたなあ、なんてことを思い出しました。ここでも、Oさんは終始大満足モードのにこにこ顔。これだけ満足していただけると、ボクも大満足なのです。そしてお腹も大満足、かなり満腹です。たくさんお寿司をいただいて、ここでもお会計は3,000円ちょっと。30分弱の絶品お寿司タイムでごちそうさまをしました。
(つづく)


コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 宇ち多゛で元... ゑびす屋食堂... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。