宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/04/26
(続き)
サイゼリヤを出て、次に向かったのは酒の高橋です。ちょうどママさんがお店を開けているところでした。



常連さんに続いて2番目に入店。カウンターの真ん中あたりに座って、ママさんからキープのキンミヤを出してもらい、この日も豆乳割りをいただくことにしました。



この日のお通し(200円)は枝豆ですね。そろそろ枝豆の季節も始まり、ということなのでしょう。次々にお客さんがやってきて、すぐにお店は賑やかになります。カウンターの上にある短冊メニューを眺めつつ何をもらおうか悩んでいると、ママさんから「何を作りましょうか」と聞いてくれて、「小あじの唐揚げ」(320円)をお願いすることにします。



小あじといっても、大きめサイズが4尾。からっと揚がっていて、頭から尻尾まで美味しくいただけます。豆乳は外1中2な量。2杯目の豆乳割りも呑み干し、小あじの唐揚げもいただいてお会計をすることにします。30分ほどの滞在で、お会計は700円でした。



サイゼリヤの遅い昼食に始まり、夕食前にさくっと2軒。帰宅して、自宅ご飯でホッピーを呑んだのでした。
(おわり)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« サイゼリヤで... 消えゆく神谷... »
 
コメント
 
 
 
 (江戸っ子)
2008-06-26 17:14:06
高橋って?
〇て〇き〇?
 
 
 
 (uchidaholic)
2008-06-27 07:19:12
江戸っ子様

すみません。分かりません。(^^;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。