宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/12/08
そしていよいよ最終日の土曜、この日は東京に帰るだけです。早めに空港へ移動し、同僚のMさんに頼まれたじゃがポックルも無事にゲットして、ロイヤルホスト系のレストランに入ります。やっぱりビール、呑んじゃいましょうということでサッポロクラッシック(中瓶、640円)をもらいます。



フライドポテト(300円)は注文してから揚げるようで、引き替え札を渡されます。ビールをゆるゆると呑んでいると、店員さんが持ってきてくれました。



このフライドポテトが絶品。揚げたてで美味しいのは当然ですが、やっぱり北海道。お芋の美味しさが違います。ボリュームたっぷりで大満足。満足していたら、ポケモンジェットが着陸してきました。



これがこのあと乗る飛行機でした。ごちそうさまをして飛行機に乗り込みます。



飛行機も安定状態になり、ドリンクタイム。ボクはやっぱりビール(500円)をもらうことにしちゃいました。



プレミアムモルツ。他のふつうのビールもおんなじ値段なので、せこいボクはこれをもらっちゃいます。そして少しがっかりだったのがおつまみ。以前はなにげにハイクオリティで美味しいおつまみだったのですが、全く変わってしまっていました。しかし、飛行機の中で呑むビールは気圧の関係か独特の美味しさなんですよね。もう1杯呑みたいところをぐっと我慢して、コーヒーをいただいて着陸に備えたのでした。
(つづく)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 札幌編2日目そ... 札幌から宇ち入り »
 
コメント
 
 
 
おかえりなさい♪ (きみ)
2008-01-28 12:38:40
私も北海道にいくと同じところでポテトとビール
そしてわたしも飛行機の中ではプレミアムです
 
 
 
なんと! (uchidaholic)
2008-01-28 23:54:36
きみ様

まったくおんなじパターンですね。びっくり!

無事、雪道ですべることなく、帰ってきました。
ありがとうございます。
ぼんそわで、なかなかお会いできませんね~。(^^;
また、よろしくお願いいたします。
 
 
 
札幌~! (ろしひ)
2008-07-23 10:55:01
ご無沙汰してます。9月から札幌に単身赴任することになりました。あちらでも、このブログに載っている店を訪ねてみたいと思います。
しばらく宇ち入りできなくなるので、来月は行きまくる所存です。ぜひ、ぜひお会いしたいですね!
 
 
 
札幌! (uchidaholic)
2008-07-24 00:56:44
ろしひ様

なんと、札幌へ単身赴任ですか!
いろいろ大変かと思いますが、
名店多い札幌。北海道。
もの凄くうらやましかったりします。
でも、宇ち多゛にはなかなか行かれないのが…。
うーん、悩ましい。(^^;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。