宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/08/31
(つづき)
G7で呑んでいるとき、マスターから最近できたという日本酒の酒場を教えていただき、早速行ってみることにしました。G7からほど近い、バス通り沿いにそのお店はありました。



鯖江出身の美人姉妹が営む梵というお店。17時オープンで、またまた口開けのお客となりました。コの字カウンターの入り口側にお邪魔して、メニューを眺めます。最初は冷酒をいただきましょう、ということで店名と同じ梵というお酒をいただきます。



そしてまた酒器が可愛いのです。



ひょっとこがお頭からお酒を入れ、口からお酒が出るお銚子。楽しくなりますね。お料理もいろいろといただきましょう。



ほうれん草の白和え、胡麻がたっぷりです。



台湾オムレツ。肉みそがたっぷりです。そしてポテトサラダもやってきました。



あったか、できたてで絶品です。コーンビーフも入っていて、とっても美味しいです。冷酒も空いたので、次のお酒をいただきましょう。



梵を燗でいただくことにしました。これまた可愛い酒器です。これは魚が欲しくなりますね、ということで頼んだのがこちら。



鯖江出身の美人姉妹、鯖の塩焼きをいただきました。若い姉妹が営む、とってもシックな日本酒酒場。これは流行るだろうなあと思いつつ、楽しくお酒をいただいたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 15時オープン... 素敵ソムリエ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。