宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/03/20
(続き)
鷺宮で西武新宿線にのり、新宿へは23:15分頃到着。終電までもうちょっとあるね、ということで、山ちゃんに寄ってみます。いつも大行列の西武新宿一号店は、行列がありません。



ラッキーと思って階段を上がると、席が空いているにもかかわらず30分の待ちとのこと。お客さんもちらほら座って待ってます。残念!と言うことで、すぐ裏にある二号店へ。



こちらはすぐ入れました。二階のテーブル席にゆったり腰掛け、メニューを広げます。



しかしこのファミレスにありそうなメニュー。10年前のやまちゃんでは考えられません。店舗拡大、大成功で何よりですが、それでも味が変わらないのがやまちゃんのすごいとこ。ビール(中)、手羽先2人前、ミソ串カツ1人前を注文します。



中瓶はキリンラガーです。このあたりの山ちゃんでは中瓶はキリン、大瓶はアサヒ。ボクはもともとキリン好きなのですが、ちょっとセーブしようと思い中瓶をチョイス。そして待望の手羽先がやってきます。



まさに幻の手羽先。旨すぎます。
これまでの2軒で結構食べてきたのに、二人してむさぼるように手羽先を食べます。ミソ串カツも旨い。中瓶はあっという間に空いて、セーブしようと思っていた心と、キリン好きな自分を放置してアサヒの大瓶を頼みます。



飲み比べるとやはりキリンのほうが味が濃い感じでボクの好み。でも手羽先の辛さを潤すには十分です。24:00頃ごちそうさま。
二人で2,000円ほどでした。新宿駅西口に向かうガード下、なかなか雰囲気があります。



ガード下をくぐり、二人それぞれの終電に乗るべく新宿駅を早足で目指しました。
(終わり)


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ほ里乃家を復習 新橋で本格激... »
 
コメント
 
 
 
山ちゃん! (m-t-daidai)
2006-03-29 21:41:18
uchidaholicさん、はじめまして



名古屋に住んでいるので山ちゃんが載っているのがうれしくて♪

食い入る様に読ませていただきました



名古屋では手羽先といえば「山ちゃん」と「風来坊」



私は味は僅差で風来坊派なんですが、

お店の雰囲気は絶対山ちゃん派です、いつ行っても大繁盛してますよ



東京の山ちゃんも人気のようでうれしいです



uchidaholicさんのブログ、読んでいるだけでも

居酒屋さんにいるような気分になれちゃいますねぇ



立ち呑み屋さんやディープな居酒屋さんがいっぱいで

とってもそそられます‥



これからも楽しく拝見させていただきますね
 
 
 
コメントありがとうございます! (uchidaholic)
2006-03-29 22:24:54
m-t-daidai様



こちらでの山ちゃん開店ペースはすごいです。

どのお店も直前の予約は困難。

でもホント、山ちゃん関東進出に大感謝です。



早速ブログ拝見させて頂きました。

一升瓶を持つだいだいくん、かっこいい!

辛口好きなんて、将来有望ですね(^^)



今後とも、よろしくお願いします♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。