宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2010/06/12
前日のテニスでの疲れも取れぬまま、この土曜日も宇ち多゛に向かいます。12:20頃に裏に並んで待っていると、ソウさんから「アブラ終わったよ」との声が。何とかメインテーブルのそばに着席し、暑かったのでビールでスタートです。



煮込みをもらってしばらくすると、あんちゃんから声がかかって二の字席へ移動。土曜常連のみなさんとご挨拶して、どん尻に収まります。何とカシラもナンコツもまだある様子。ナンコツを味噌でいただきます。



煮込みの残り汁もナンコツのお皿に載せていただきます。



ビールも残り少なくなり、梅をもらいます。あんちゃんから「今日は品薄だから」と警報発令。急いでカシラを塩で注文です。



何とかカシラ塩もいただけて幸せな土曜午後。梅をおかわり。



さらに半分おかわり。



どんどんおかずが無くなっていく様子を眺めながら、1時間ちょっとの滞在。この日はビールのあと梅2つ半で大満足。前日のビールもあって結構酔っぱらい状態で宇ち多゛を出たのでした。
(つづく)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 蘭州にフラれ... どぶハイでま... »
 
コメント
 
 
 
猛暑 (ろしひ)
2010-09-09 02:40:27
最近ご常連さんは土曜日に集結しているそうですね。
最初に麦酒を飲むと、ウメの誘惑を抑えられ、2軒目、3軒目と繋げられます。
仲見世もご他聞に漏れず猛暑。あんちゃんが「並んでくれる人はホント、ありがたい」と心配しておりました。客を大事にする名店ですね~。
 
 
 
美味しそう (居酒屋探偵DAITEN)
2010-09-09 09:52:07
宇ち中様

居酒屋探偵DAITENです。
今回は特に写真が美味そうに見えます。
どうしてでしょう。
ああ、食べたいです。
 
 
 
ろしひ様 (uchidaholic)
2010-09-11 08:41:18
猛暑の中の行列は熱中症にご注意、ですね。
そろそろ熱さも和らいで来る頃ですが。。
 
 
 
居酒屋探偵DAITEN様 (uchidaholic)
2010-09-11 08:42:01
恐れ入ります。
ナンコツ味噌の写真はちょっとぶれてます。。
まだまだ修行が足りません。orz
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。