宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/05/07
10連休明けの月曜日、仕事を終えて京成立石で途中下車。宇ち多゛の裏へ行くと、数人がお待ちでしたがすぐ入店できました。三番大鏡下へイン、入り口側には滑舌Iさんがいらっしゃいました。小瓶をもらって、まだハツ生が残っているようなのでボイルと一緒にいただきます。



ボクと一緒に入店した左隣のお客さん、どうやら初めてのご来店のようで、あんちゃんにオススメを尋ねてました。そしてやってきたのはシロたれとレバたれ、なるほどです。小瓶が空いて、梅をいただきます。



二の字には世界を股にかけて美味しいものを求める旅をされているT本さん、そしてあとからえいめんさんも。みなさん、連休明けの宇ち多゛を楽しんでいらっしゃるようです。ハツ塩も焼けてきました。



ハツは生と焼くのと部位を分けているので、焼くのが終わっていても生は残っていたりします。この日はこの時間で両方残っているのはラッキー。ハツ塩を平らげ、梅を呑み干しごちそうさま。この日は小瓶のあと梅1つで大満足。二の字のみなさんにご挨拶して、お店をあとにしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« チームNMBEが... おかあさんの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。