宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/04/08
火曜の夜。ホッピー値上げのニュースが一部に激震を走らせていた頃、こひなたでホッピーを呑もうかと会社を出てから考えます。ところが空から雨がぽつぽつと。新橋まで向かうのもなんだかおっくうになってしまい、有楽町方面へ向かって丸ノ内線銀座駅へ。向かう途中、一緒に歩いている元感激王Iさんが「そういえば地下にホッピーが呑める店がありましたね」と。



ちゃだまです。1度だけ、職場飲みの前の時間潰しに入ったことがありました。その時は生ビール(530円)をいただいて、ホッピーは呑んでません。お店の前に出ているメニューを見ると、ホッピー390円とあります。なかなか安いじゃないですか、とお店に入ることにしました。黒もあるようなので、黒ホッピーを注文します。



たくさんの氷に、甲類焼酎がなんとも微妙な量。いつもの濃さにするには、中4外1でも薄いかな、といった感じですね。2人とも夕食を食べていて満腹なのですが、とりあえずアテにと「塩らっきょ」(280円)をいただきます。



らっきょうぽりぽり、ホッピーぐびり。ほぼ満席な店内、結構流行っているようですね。中をおかわりします。



氷を足して、やはり焼酎の量は変わらず微妙。3つめの中は、小さなグラスに氷と焼酎を入れてくれました。



さらに量が少ないのでは、と思うくらいの焼酎。ちなみに中のお値段は250円だそうです。微妙な価格設定。でも丸ノ内線銀座駅直結の立地を考えれば、このお値段も仕方ないのかもしれません。40分ほどの滞在でごちそうさま。お会計は2,000円とちょっと。ガッツリ呑もうと思ってはいけないかも、なお店ですね。Iさんとふたり、仕事のうさを軽くはらして帰宅したのでした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 恒例お花見あ... 河本で禁断の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。