宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/07/02
この日は午後お休みで、職場の向かいに座るS先輩、隣の宇ち多゛感激王Iさんとつるんで昼の宇ち入り企画の日。会社を14:00過ぎに出て、宇ち多゛への到着は14:40頃。ちょうど口開けから一回りした頃のようで、少し並びますがすぐにメインテーブルに着席することが出来ました。まずはビールをもらい、シンキお酢×2、おしんこお酢、レバ生お塩をお願いします。



あっという間におかずも揃って乾杯。旨いですね。やっぱり昼間の宇ち多゛で呑むビールは格別に旨いです。レバ生は、S先輩はお酢派。塩で頼んで、シンキのお酢をつけて食べるとレバ生お酢になるので、2度美味しいですね。そしてあっという間にビールも空いてしまい、もう1本ビールを追加すると思いきや、S先輩もIさんもそろって「梅割り行きましょう」と。なんと、やる気満々ですね。



右がS先輩の普通の梅割り。左がボクの辛めな梅割り。色の違いを比べて遊んだりしちゃいます。そしてレバ生が空いた頃にシロたれよく焼きをコール。シロたれラブなS先輩からは歓声が上がります。そして到着したシロたれを見てさらにテンションアップ。



串から外して一口食べると、S先輩の感激が絶好調に。ずっと食べたかったとS先輩。遠距離恋愛の恋人に会うようなうるうるした瞳で感激してます。それではと、次にお願いしたのはこれも以前S先輩が美味しいと仰ったガツ塩です。



ガツ塩も美味しそうに食べてくれますねえ。いやはや、幸せなひとときです。そしてお次はナンコツタレをいただきます。



この日のナンコツは、小ぶりなんだけど軟らかいところが多いというか、これまた絶品な味。やっぱりたれが旨いですね~とIさん。ですよねー、そろそろツルも行きましょうかと言っていると、ツルは終わっちゃったとのこと。ありゃりゃ。ちょっと頼む順番、間違えましたね。それでは、ということでカシラ素焼きお酢をいただきました。



最近お気に入りのカシラ素焼きお酢。これもまたたまらなく旨い。2つめの梅も空いて、3つめはぶどうでいただくことにしました。



すっきりとしたぶどうもまた旨い。シロたれをリピートのあと、最後にハツとアブラ一本ずつお酢をいただきました。



シロたれをつつきつつ、生のハツとアブラでさっぱりと〆るというのもなかなかいいですね。しかしこの日はお昼を抜いてこようとしたものの、ちょっと小腹が空いてうどんを食べてしまったのが効きました。この時点で結構満腹。という訳で以上でお会計をすることに。仲良くみんな3杯ずつ、ボクは梅二つぶどう一つで大満足。



ちょうど1時間の滞在でした。15時過ぎには空席ができてまったりとした時間帯もありましたが、お店を出る16時近くの時間には再び列が出来てますね。やはり月曜日の昼間でも混みますねぇといいつつ、次のお店へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 8 ) | Trackback ( )



« 日曜よじかわ... 鳥房で超満腹 »
 
コメント
 
 
 
うん、わかる。 (あか)
2007-07-31 01:05:57
そうです、まるで遠距離恋愛そのもの!宇ち入りしてレバ生なんぞ頂いているときに「つぎはいつコイツを食べれるのかなぁ・・・」なんて考えちゃうとふと寂しくなっちゃったりして・・。うるうるするの痛いほどわかっちゃうんだなぁー!アイシテルヨレバナマ。
 
 
 
平日 (ろしひ)
2007-07-31 01:26:34
仕事の関係で、休みの平日に行くことが多いんですが、平日の昼間の宇ち入りっていいんですよね。罪悪感と開放感がごちゃ混ぜになって、ウメが五臓六腑に染み渡り、もつ焼きをかじりながら、天空を見つめる・・・・。至福の時です。あ~、また、木曜日にでも行こうっと。
 
 
 
ですよね~ (uchidaholic)
2007-07-31 07:50:16
あか様

お互い遠くから宇ち入りするので、
距離の分だけ思いが強くなるというか…。(^_^;
狙いのおかずがいただけなかった時の、
切ない思い、というのもありますよね。
 
 
 
うらやましい(^_^; (uchidaholic)
2007-07-31 07:52:18
ろしひ様

お休みが平日というのは、うらやましいです。
木曜が一番マッタリとしてるんじゃないでしょうか。
あのゆるゆるとしたのんびりムードはたまりませんよねえ。
 
 
 
苦手克服 (ふんわり)
2007-07-31 12:55:09
私はアブラが苦手だったのですが
最近は克服しようと
アブラ少ないとこを生で
混ぜて頂いております。

私も基本的に振休の平日で
時間は口開けか14時30分過ぎに
行くのがパターンとなっております。
 
 
 
久々に (kou)
2007-08-01 00:28:28
今週あたり行こうかと目論んでおります。
おいしそうな写真見ると行きたくなっちゃいますね
真夏のヌルい梅割りはいつもサイダーと一緒に頂いてます

宇ち中さんの影響か最近は宇ち多⇒秀がパターン化してます
 
 
 
なんと (uchidaholic)
2007-08-02 07:42:12
ふんわり様

アブラが苦手でいらっしゃったのですね。
確かに生が一番さっぱりといただけるようです。
多いとこもなかなかさっぱり味ですよ。(^-^)
 
 
 
梅割りとサイダー (uchidaholic)
2007-08-02 07:42:32
kou様

梅割りとサイダーで酎ハイっぽくやっている方、
よく見かけますね。
昔はオレンジジュースも置いてあったとか。

ちなみに先日は宇ち多゛→盆踊り→秀のコースでした。(^^)v
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。