宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/10/25
(続き)
鳥竹を出てタクシーでおうちに帰るここっとさんご夫妻を見送り、渋谷駅へ向かう途中に鳥竹で話題に上った博多天神が。寄っちゃいますか、ということで4人でお店に吸い込まれます。



入り口付近のテーブル席に座り、ラーメンは4人とも「博多大麦麹味噌仕立て味噌ラーメン」(500円)を注文。ラーメンが出来るまでに、当然ビール(334ml瓶、350円)をいただきます。



乾杯をしていると、すぐにラーメンが運ばれてきました。



さすがに早いですね。鳥竹で話をしていたときに、博多天神のラーメンは普通の豚骨はさっぱりすぎるので、味噌の豚骨のほうが美味しいということだったのですが、確かにコクがあってなかなか美味しいです。麺も多めでボリュームたっぷり。替玉無料、ということでセコいボクはひとりだけ替玉をもらっちゃいます。



鳥竹で結構呑んでいるので、いわゆる満腹中枢がイカれてしまったようです。ぺろりと替え玉も完食。ビールも呑み干してごちそうさま。



初めての博多天神。呑んだあとにぴったりの〆ラーメンだったのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« ここっとさん... 住宅街のこだ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。