宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/05/28
(つづき)
盛苑を出て、武蔵小山駅で亀さんと合流して4名になり、この日の最後のお店へ向かいます。



駅から北へてくてく歩くこと数分、住宅街を抜けると豚太郎がありました。東横線を挟んで南側の牛太郎、北側に豚太郎。このお店も老舗の佇まいです。店内はカウンターに大勢のお客さんがいらっしゃり、4人のわれわれは小上がりにお邪魔させていただきます。ハイサワーをもらって4人で乾杯。



ラコちゃんも亀さんも、実は大学の後輩。3人で一緒に呑むのは初めてでした。豚太郎に何度か来ているラコちゃんが、カウンターの上のおばんざいをいろいろと選んでくれました。



どれも家庭的なものばかり。カウンターの中に立つ女将さんお手製の料理、温かい味わいです。



そして、お店もとっても落ち着く雰囲気で、なんだかおばあちゃんちで呑んでいる感じ。いい感じです。倉嶋さんも大学こそ違いますが、地方出身者がこうやって4人、武蔵小山の酒場で一緒に呑んでいるなんて、なんだかいいですね。



燗酒もいただいて、かなり出来上がり状態。もう、どんな話で盛り上がったか憶えてないのですが、楽しかったことだけはしっかりと記憶に残っています。



最後に玉子サンドまでいただいてしまいました。ラコちゃんにご案内いただくムサコツアー、どうやって帰ったのかもさっぱり憶えてないのですが、無事に帰宅できていました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 盛苑で盛り上... 水曜宇ち入り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。