宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/06/29
この日の前日にサイゼリヤで呑んでいる様子を、写メでなおとんさんにお送りしたところ、ももたまなさんが落ち込んでいるという情報が。そんなことをお聞きしていながら、そのあとも2軒行っちゃった訳ですが、呑んでいる間に励ます会をしましょうと皆さんにメールで呼びかけます。そんなこんなで急遽集まりましょうということになったのが野方の秋元屋。ももさんの用事が済むのが19:30ということで、少し早めの19:00に集合だったのですが、いつも大人気の秋元屋に7人で向かうのは無謀と思いつつも、集合の10分前にお店に行ってみるとちょうど運良く入り口側のテーブル席のお客さんがお会計をするところ。店員のたっちゃんに「そこに座っておいて」と気遣いいただき皆さんを待つと、すぐににっきーさんはまださんと続々と時間前に集まります。ビールで乾杯して、おかずもいろいろと注文します。



19:00にはなおとんさん、Yさん、ふじもとさんもいらっしゃって6人揃って乾杯。そして用事を済ませたももさんも到着して、ももさんを励ます会のスタートです。ボクはビールのあとはキンミヤ炭酸をいただくことにしました。



最近焼酎はキンミヤに統一されたという秋元屋。炭酸はニホンシトロン廃業のあと、ドリンクニッポンです。



ジャガバターにとろろ芋はボクのチョイスなのですが、みなさんの好みではなかったもよう。たくさん頂いちゃいました。



焼き物もたくさんいただきました。まずはガツとひらを醤油で。



テッポウと、あとはなんだったかすっかり失念です。



キンミヤ炭酸の中をおかわり。



そのあとは日本酒シフトに便乗します。



2時間以上経過後、さらにトドメのキンミヤフローズン。梅をたっぷりめに垂らしていただきます。このあとチレみそなんかもいただいたのですが、すっかり酔っぱらい状態に。皆さんと楽しく呑んでいると、あっという間に時間が過ぎていってしまいます。21:45頃お会計をしてみんなで野方駅へ。日曜夜なので、次の日のことを考えてこの日はこの1軒で終了ということにしました。



下り方面電車に乗り込む皆さんを見送り、ひとりホームで上り電車を待ちます。ももさん、早く元気になって欲しいなあと思いながら、乗り越しせずに帰宅したのでした。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 正統派バーの... 銀座の焼酎バ... »
 
コメント
 
 
 
この日が (Y子)
2008-09-22 11:57:38
雨の中、アウト オブ テラスの日なんですね(笑)
 
 
 
Y子様 (uchidaholic)
2008-09-23 08:09:35
ですです。雨降り傘さしテラス席でした。
とっても楽しかったですよ♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。