宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/05/30
この日は軽く宇ち入り、とお約束したおっとこまえHさんとは立石駅で別れ、先に宇ち多゛を出たなおとんさんが呑んでいる八広の丸好酒場へ向かいます。到着は20:30頃。暖簾をくぐりガラス戸を覗くと、なおとんさんはカウンター左端で呑んでいらっしゃいました。ちょうど良いことにお隣が2席空いてます。3人並んで腰掛け、ボールを注文です。



おしんこもいただきました。そして、塩らっきょうもいただきます。



塩らっきょう、なかなか美味しいですねえ。ボールが進みます。そしてなおとんさんがつついていた煮込みもいただいちゃいました。



一人だとこれ一杯でお腹一杯になっちゃうよ、と仰るなおとんさん。その通りですね。少し冷めていますが、ぜんぜんおいしいです。あっという間にボールが空いてしまい、3人揃っておかわりです。



自家製サーバで手際よくボールを作ってくれます。そしておかずも追加。



蕗の煮物。濃いめの醤油味で、これもいいおつまみになりますね。それにしてもこの日は雨が降っていたこともあり、お客さんも少なくてまったりとしていました。



いい感じでボールをぐびぐびと飲みながら、いろんな話で盛り上がります。そしておかわり、3杯目です。



この日座ったカウンター左端。目の前に美味しいお料理がならべられていて、どうしてもそれらに目がいってしまいます。そして、やっぱり頼んじゃいますね。お次はじゃがいもの煮物です。



オーソドックスな味付けでとっても美味しかったです。そして左端の席に座ると、昔の丸好の写真も見られたりするのでした。



既にこの時、そうとう酔っぱらっていたようで写真はブレブレ。そういえばこの写真をまともに撮れたことがないですね。この時も既に記憶が怪しい状態。多分ボールは3杯で打ち止めだったと思われます。そしてお店を出たのが21:50頃。約1時間半の滞在だったようです。そして、八広駅で反対側へ帰られるKさんと線路を挟んでお別れをし、なおとんさんと別れた時の記憶はなく、それでも何とか無事に帰宅していたようでした。
(おわり)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 久しぶりにHさ... 黄色いやるき... »
 
コメント
 
 
 
煮込み (ろしひ)
2007-06-26 23:56:39
 ここの煮込みは大きくて、とろとろで美味しいですよね。だけど、ネットなどで、「注文がなかなか通らないので強気で」と伝わっているようで、一度、ご主人が怒り出してしまったこともありました。
 楽しい酒の席。マナーは守りたいですよね。ご夫婦にはいつまでも、健康でがんばってもらいたいものです。
 
 
 
そんなことが (uchidaholic)
2007-06-27 01:09:11
ろしひ様

ボクの場合、注文が通らないことなんて
これまで一度もなかったです。うむむ。

しかしホント、ご夫婦にはいつまでも
健康でいて欲しいですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。