宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/10/11
前回、9月29日の歩き旅で宇ち入りして以来しばらくご無沙汰してしまっている宇ち多゛。水曜日で残業のないこの日、久しぶりに宇ち多゛を目指すも18時すぎにバタバタしてしまいいつもの18:17の電車に乗れず出遅れてしまい、しかも乗った電車が八広で停電のためしばらく停車。結局お店の前についたのは19:05頃でした。仲見世アーケードは既にほとんどのお店が閉まっていてがらがら。宇ち多゛も行列がありません。



空いていた鍋前の席に腰掛けて梅割と煮込みを注文。あんちゃんが「まだカシラあるよ」とのことなので、それじゃ塩でとお願いします。



久しぶりの梅割。効きますね。煮込みもまだ残っていてラッキーです。煮込みをつついているとあんちゃんから、最近コメントをいただくあかさんのことを話してくれました。10皿は食べるらしいですね~と言うとあんちゃん、「そうなんだよ~、今度一緒になったら引き合わせるからね」と。ありがとうございます。また宇ち多゛での出会いが広がりそうな予感ですね。



カシラが焼き上がりました。相変わらずジューシーなルックスのカシラ。旨いです。19時過ぎて残っているのはほんとラッキー。ありがたくいただきます。そして二杯目は梅を辛めでお願いします。



大根お酢もいただきました。みずみずしくてシャキシャキの大根。美味しいです。カシラを平らげて、次にシロたれよく焼きをいただくことにしました。



焼き上がったシロたれ。やっぱり絶品です。串を外してやげんの七味を振りかけていただきます。二つ目の梅も空いたので、今度はぶどうを辛めでお願いしました。



ほんのちょろっと垂らす程度のぶどうエキス。かなり焼酎多めでラッキーです。店内も空きがちらほら、この時間の宇ち多゛はなんとなくのんびりムードになって、ゆっくりと時間が流れていく感じでこれもまたいい雰囲気です。30分ほどの久しぶりの宇ち多゛は梅二つにぶどう一つ。大満足。この日は宇ち多゛一軒でさっくり帰ろうと思っていたので、とりあえずまっすぐ立石駅へ向かいますが、大満足の宇ち入りで気分が盛り上がってきて、次どうしようかかなり迷います。それでも結局、すぐにやってきた京成電車に乗り込みました。
(つづく)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 江ノ島の民宿... 丸好酒場で大感激 »
 
コメント
 
 
 
感謝!です。 (あか )
2006-10-28 19:43:26
おばんです。今回は随分遅め宇ち入りでしたね。しかし19時過ぎでもお店開いてるんですね。いっつも私は早い時間を狙って行くのですが、諸先輩方がたっくさん居られて鉄火場さながらの趣な店内ですよね。(それはそれで大好きな雰囲気なんですが)良いですね遅い時間のゆったりまったりな宇ち入りも・・・。



あんちゃん(・・なんて私なんぞまだまだ恐れ多くて呼べる身分ではありませんが・・・)が、ニヤリと笑って「宇ち中さんがシャワー浴びて待ってろって言ってたぞ!!」って、これぞあんちゃん節?炸裂させておりました。もちろん「おKっすよ!伝えておいて下さい」とお願いをしておきましたが(爆



しっかりと覚えといてくれたんですねぇホントあんちゃん、感謝!です。



私なんぞなんの取り柄もございませんが、本当にお会いできれば幸いです。お急ぎのご用が無く、ふらりと宇ち入りしようかな、なんて時は是非ぜひご一緒させて頂ければと思います。もし、ご迷惑でなければメアドお送りしたいのですが・・。



 
 
 
いやはや(^_^; (uchidaholic)
2006-10-29 12:10:05
あか様



まさにあんちゃん節炸裂ですね!

シャワー浴びて待つのは、ボクの方です。(^_^;

この前の水曜は二皿二杯、680円で退散。

通い始めて以来初のさっくり宇ち入りでした。

こんな小食なボクでもよろしければ、

是非ご一緒させてください♪
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。