宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/04/05
水曜のこの日、鳥勝の煮込み熱が上がってしまい立会川へ向かいました。18:40にお店の前に到着すると、待ち客3名。



10分ほど待つと店内に入ることができました。すると、奥のテーブル席におっとこまえHさんがチャリンコスターさんと一緒にいらっしゃいました。お久しぶりのご挨拶。そこからさらに20分弱待って、ようやくカウンターに座ることができました。店内には桜が花を咲かせています。そして、まずはホッピーをいただきます。



紙に注文を書いてママさんにお渡しすると、煮込みはなくなっちゃったとのこと。残念!まずはミノ刺しから出来上がります。



生姜でいただきました。コリコリとした食感が堪りませんねえ。ホッピーの中をおかわりです。



氷も足してくれて、そして焼酎もたっぷり。濃いめのホッピーが美味しいです。ちなみにこちらの焼酎はダルマです。



生野菜シングルが出来上がりました。シャキシャキの野菜が美味しいのです。



半分ほど食べたミノ刺しをサラダの上に載せてしまいます。ドレッシングとマヨネーズでも、ミノはとっても美味しいです。そしてもう1品なにか頼もうとメニューを見ると、DX納豆という文字。どんなものだろうと思いつつ、酔いも手伝って頼んでみました。大量の納豆が出てきたらどうしよう、なんて心配してましたが、到着したものはこちら。



1パックの納豆に全卵、ネギ、海苔がトッピング。辛子もいい具合で、ぐりぐりかき混ぜていただきます。納豆は本当にいいつまみになりますね。ホッピー外1に中4で決行酔っ払ってごちそうさま。1時間ほどの酒場浴でした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 高砂家のマカ... 地元に戻って... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。