宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2021/12/02
この日は18時に仕事を切り上げ、ダッシュで宇ち多゛へ。並びなく、すんなり二の字にインできました。お隣はT井さんでご挨拶。煮込みスタートです。



マスターが掬ってくれた煮込み、ハツモトがたくさん隠れていました。ありがたや。小瓶があっという間に空いてしまい、うめ割りにシフトします。



T井さんと反対側のお隣に、ゴールデン街でレモンハイの有名なお店の方がいらして、あんちゃんが紹介してくださいました。営業前に宇ち多゛で呑んでいかれるとのこと、うめ3つだそうです。すごいですねえ。ガツ塩若焼きをいただきます。



さらに、このところ甘くなってきた大根をかけないで生姜でいただきます。



甘くてみずみずしくて美味しい、冬の大根。うめ割りをおかわりします。



アブラ多いとこ素焼きよく焼きお酢をいただきます。



宝石のように輝くアブラ多いとこ、素焼きお酢でクールダウンです。生姜オンも美味しいです。うめをおかわりすると、レバたれも焼けてきました。



最初は串からかぶりつき、アツアツを堪能します。続いて串からほぐして、生姜をオン。これも美味しいです。さらにシロ塩を追加。



ライトにいただけるシロ塩、美味しいです。うめが足りなくなって、半分おかわりします。



調子に乗って、6皿いっちゃいました。



シロ塩をぺろりと平らげ、うめ割りを呑み干しごちそうさま。小瓶のあと、うめ3つ半で大満足。次のお店へ向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« カシラナンコ... 魚肉ソーセー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あか)
2022-12-05 08:26:52
いやー6皿、いいじゃないですか。焼きたてホクホクなもつ焼きを戴ける幸せ、羨まし過ぎます。医食同源ということで完璧なサプリメントですよ!自分も当初は10皿重ねましたけど最近はチト厳しいですネ、、てかここの所、全くタイミングが合わず顔出せてません。ショボン····
 
 
 
あかさん (uchidaholic)
2022-12-06 06:57:10
10皿!さすがです。自分はこの6皿がマックスです。まだまだですね。頑張ります。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。