宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/03/28
(続き)
歩く酒場データベースKさんと二人、久しぶりのおおくぼを堪能したあとに向かったのは、立石ディープゾーンの呑んべ横丁です。



そういえば、この3時間ほど前に立石号に乗る時には、今日は宇ち多゛一軒で引き揚げようなんて思っていたことはすっかり忘れてしまっています。Kさんとゴキゲンで呑んべ横丁を抜け、向かったお店は最近何度か満席で入ることが出来なかった「秀」です。この日は、なんとかカウンターの奥の方に二人、並んで座ることが出来ました。こちらに来たらやっぱり絶品生ホッピーをいただかねば、ということであめくみちこ似のおかみさんにお願いします。



うーん、やっぱり美味しいですね。Kさんと二人、おっとこまえHさんはどこで呑んでるんでしょうね、なんて話をしつつ、メールをしてみます。するとHさんは地元北千住で呑んでいらっしゃるとのこと。うむ、それではHさんと合流しましょうか、ということになります。



なにやらおかずを注文したようなしなかったような、おかみさんに確認してみると何にも頼んでいないとのこと。それでは申し訳ないですが、これにてお会計ということでということで一杯ホッピーを呑んだところでお店を出ることにしました。



ちょうど30分の滞在。なんだかホッピーだけで申し訳ないですね。でも、まさに喫茶店感覚。おかみさんはイヤな顔を全くせず、にこやかに「ありがとうございました」と送り出してくれます。そしてKさんと二人、てくてくと京成立石の駅へ向かいます。



青砥での乗り換えは22時過ぎ。ところが間違って急行電車に乗ってしまったらしく、気がついたら西日暮里でした。下り電車の各駅停車に乗り換えて、京成関屋で下車。歩いて北千住へ向かい、無事Hさんと合流したものの目指したラーメン龍馬はあいにく超満席。すっかりできあがってしまっているKさんとボクは、Hさんちで呑みましょうということに。結局Hさん宅に上がり込んで、Hさん貯蔵のお酒をたくさん呑んでしまい、さらにはHさん宅に泊まってしまいました。そして翌朝、二日酔い状態でHさんと二人、仲良く通勤電車に揺られて出社したのでした。
(おわり)

コメント ( 4 ) | Trackback ( )



« 立石の大衆酒... 暑い一日でや... »
 
コメント
 
 
 
私も (ろしひ)
2007-04-23 11:34:12
私もいつも宇ち入りの後、飲みすぎて、次の秀、江戸っ子、鳥房、いなとりなどの名店で飲めなくなってしまいます。ほんと、立石の店は安くてうまい店ばかりですね。ぜいたくな悩みです。
 
 
 
立石 (uchidaholic)
2007-04-24 00:04:00
ろしひ様

ホント、名店揃いですよね。
江戸っ子、鳥房はずいぶんご無沙汰です。
いなとりは未訪。一度行ってみたいです♪
 
 
 
宇ち入り (ろしひ)
2007-04-24 18:11:29
24日午後3時過ぎに宇ち入りしました。あんちゃんの「そろばん」姿、初めて見ました。その他、かっこいい姿多数。あんちゃんはプロ、侍ですね。おかずは7皿、酒は梅、ぶどう5ついただきました。ぜひ、一度ご一緒したいですね。
 
 
 
ウラヤマシイ… (uchidaholic)
2007-04-25 00:04:25
ろしひ様

午後3時過ぎといえば、そろそろまったりタイム。
いい感じだったのではないでしょうか。
しかし7皿五つとは、かなりいけるクチですね。
是非、お手柔らかに・・・。(^_^;
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。