宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2007/01/28
日曜日の午前中、鎌倉へ出かけているここっとさんからメールが入り「恵比寿の北京ダックはどうですか?」とお誘いいただきます。恵比寿で北京ダックといえば中国茶房8(←音が出ます)。昨年4/29に訪れて、その安さと美味しさにビックリして以来ご無沙汰しちゃってます。是非是非行きましょうということで、昼過ぎに予約を入れて恵比寿へは17時過ぎの到着。集合の18時までちょっと時間があるので、やっぱりガーデンプレイスの麦酒記念館に寄っちゃいました。日曜の夕方、試飲コーナーはたくさんの人で賑わってます。ヱビスビール(200円)とヱビス黒生(200円)のチケットをあらかじめ買っておいて、まずはヱビスビールから。



増設された立ち飲みテーブルに相席させてもらってビールをいただきます。やっぱりここのビールは美味しいですね。クイクイっと飲めちゃいます。あっという間に二杯目へ。



テーブルにはサッポロビール130周年記念の冊子が置いてあり、ボクが高校生の頃出たいろんな珍しいビールの画像などがあり、結構懐かしくて読み込んじゃいました。そういえば「オンザロック」なんていう氷を入れて飲むビールなんてのもあったっけ。ドライ戦争とか、競合他社のビールの情報なんかもあって楽しめました。ゆっくり二杯目の黒ビールを呑み終え、それでも集合時間まではまだ結構時間があるので、暗くなったガーデンプレイスをうろちょろしちゃいます。



デジカメをおいて、セルフタイマーで夜景を撮ったりして遊びます。三脚やレリーズが無くても、セルフタイマーなら手ぶれせず撮れちゃいます。上の写真はシャッター速度が0.8秒。



こちらはシャッター速度は1秒。両方ともISO50で絞りは2.8。カメラはIXYの初代Lです。Photoshopでちょっとだけ輝度など調整してます。そんな感じで遊んでいたらあっという間に時間が経ってしまい、気づいたら集合時間の5分前。慌ててガーデンプレイスを後にしたのでした。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 中目黒ばん+忠... 満腹満足な北... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。