宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2008/12/29
(続き)
そしていよいよ本日のメインイベント、鳥竹忘年会に向かいます。順調に電車が動き、お店への到着は17:48。



すぐに現れたのはおっとこまえHさん、そして程なくはまださん、にっきーさんがいらっしゃいます。そしてお久しぶりのはまださん同僚Kさん、呑んだフルさん、ここっとさんご夫妻もいらっしゃました。8人で18時の地下フロアオープンと同時に入店します。まずはビール(大、662円)をいただいて乾杯です。



おかずもたくさん注文しましょう。



大ぶりな焼き鳥。1本315円~と少しお高いようですが、ボリュームがあるのでこんなもんでしょう。



「うなぎチャンプル」(683円)。珍しいですね。



「ナンコツ唐揚げ」(410円)



「つくね」(336円)



そしていよいよ鍋です。まずは「肝なべ」(1,260円)をいただきます。



みんなでワイワイと鍋に具を投入し、10分ほどで完成、食べ頃です。みんなで囲む鍋、美味しいですねえ。



「和風サラダ」(578円)ももらいましょう。



鍋第2弾。「鳥なべ」(1,260円)です。



鍋も煮えて、うどんも準備完了。飲み物はいいちこのボトル(2,940円)に切り替えて、みんなでじゃんじゃん呑んじゃいます。そして話題は、先日鳥竹に来た時の記事croquettepunchさんからいただいたコメントで気になっていた「チキンライス」(840円)に。メニューを見ると、「チキンカツライス」(945円)というのもあります。どう違うんだろうねえ、と話をしているとここっとさんが「両方頼んじゃおうよ」と。いいですねえ。頼みましょう。



チキンライスは思っていた通りのもの。備え付けのサラダが色を添えます。チキンライスは、いわゆるオーソドックスなケチャップ味ですがこれが旨い。締めモードに入ってきました。



そしてやってきたチキンカツライス。改めてみるとそのまんまの1品ですね。まさにチキンカツとライス。そして何だかんだで結局時刻は21時をまわっています。いいちこボトルも2本目を呑みきってしまいました。そろそろごちそうさまをしますか、ということでお会計は8人で25,590円でした。



外に出てみんなで記念撮影をします。今年1年、おかげさまで楽しく呑み歩くことができました。ありがとうございました。大切な呑み仲間のみなさんと別れ、渋谷の駅に向かったのでした。
(つづく)

コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 忘年会前の呑... サイゼで2008... »
 
コメント
 
 
 
チキンライス! (Y子)
2009-02-18 10:27:50
鳥竹で一番好きなメニューです。
串カツもなかなかジャンクで好きなんですよね~
 
 
 
Y子様 (uchidaholic)
2009-02-19 01:08:37
チキンライス、美味しかったです!
チキンカツライスは普通でした。(^_^;
やはりオススメは侮れませんね!!
串カツ。。。次回の宿題か。
 
 
 
カテゴリー違い? (ふゆしゃり)
2009-02-20 10:21:42
いつも楽しく読ませてもらっています。
突然ですがコメントさせていただきます。
なぜかこの記事が「宇ち多゛」カテに
分類されているようですね。
(些細なことですが)
「宇ち多゛」で検索してみたときに
最初にこの記事が出て、
?と思ったもので。
門外漢が失礼致しました。
 
 
 
では... (croquettepunch)
2009-02-20 10:44:46
チキンライスにこのチキンカツをトッピングしすると,
どういうネーミングになるでしょうねえ.
「ダブルチキンカツライス」でしょうか?
でも,チョイと惹かれませんか,コレ,うふふ.
 
 
 
ふゆしゃり様 (uchidaholic)
2009-02-21 05:57:10
コメント&ご指摘ありがとうございます!
うっかり、カテ違いでした。(^^;
修正いたしました~。
 
 
 
croquettepunch様 (uchidaholic)
2009-02-21 05:58:57
なるほど、その手がありましたね。
濃厚なチキンライス、惹かれます。
贅沢な、至福な時を味わえそうですね~。(^^)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。