宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2019/04/27
(つづき)
宇ち多゛を出たのが13時15分頃、丸忠はオープン準備中なので舟和で待つことにしました。



昔は舟和にはビールくらいしかなくて、あかさんとところてんでビールをいただいた事(そのときの記事はこちら)を思い出しながらメニューを眺めます。増えたアルコールメニューですが、やはりここではお抹茶ハイをいただきます。



芋羊羹が付いてくるおとなセットもいいのですが、敢えてここはお抹茶ハイ単品と、立石オリジナルスイーツをいただきます。



芋羊羹の上に生クリームがたっぷり。



中にはあんこが入っていて、甘さ控えめの芋羊羹との相性もぴったり。そしてお抹茶ハイともバッチリ合います。ちょうど14時になって、丸忠へ向かいます。特等席にお邪魔して、まずは熟選からスタートです。



口開けからほぼ満席の店内、先ほど宇ち多゛でお隣だった女子もいらっしゃいました。先ほどはどうもとご挨拶。2杯目は琥珀の時間(とき)をいただきます。



大阪女子との会話も弾み、夕方から渋谷の約束なのに3杯目もいただいちゃいます。



宇ち多゛の梅2つ半も効いてきて、結構酔っ払ってきました。そしてそろそろタイムアップ、急いで3杯目のビールを呑み干して、京成立石駅へ向かったのでした。
(おわり)

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 三番で大阪か... dancyu祭から... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あか)
2020-01-16 10:52:35
舟和さん
最近ご無沙汰しちゃってます。あらあら宇ち中さんも甘い物に心奪われるようになったっすね。芋羊羹の上に生クリームで中にあんこ!!何とも旨そう、新メニューかな?、、梅の後のちょっとしたタイムラグにコレはアリでありますね。久しぶりに寄ってみようかな♪
あ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
 
 
 
あかさん (uchidaholic)
2020-01-16 22:25:21
今年もよろしくお願いいたします。
立石オリジナルスイーツ、恐らくデビューはここ数年だと思います。以前は200円だったのですが、消費増税にともない250円になりました。それでもお得感あります。オススメです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。