宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2017/03/11
特に予定のない土曜日。ふと思いついて、ひとり牛太郎にチャレンジしてみることにしました。都営浅草線で中延まで行き、途中、荏原中延のラーメンの名店、多賀野でランチをいただいてから、更に足を伸ばして武蔵小山までウォーキングがてら歩きました。



去年の7月にラコちゃんに連れてきてもらった牛太郎。それ以来、2度目です。暖簾をくぐると、ちょうど右コーナーがごそっとお会計されたあとだった様子で、そこにちょうど前に入店されたカップルさんと同じタイミングで着席。やはり城さんと奥様、そして焼き方の高橋名人の3名体制でもてんやわんやのオペレーション。のんびり待ちながら、ようやくホッピーととんちゃんを注文できました。



左隣に座ったカップルは、食べ物の注文しかしません。よく見るとえらく若いふたり、会話の様子から高校生のもよう。お水でもつ焼きをもりもり食べてます。程なく自然と会話に混ぜてもらうと、男子は近くの男子校の生徒会長とのこと。女子はカナダへ留学中で一時帰国中と。通りで話の内容がグローバルな訳ですね。いろんな話を聞かせていただき、ふたりはお腹も満たされた様子でお会計。



後半は焼酎ナカの注文もスムーズにできるようになりました。終盤、ちょうど3.11の震災が発生した時刻になると、TVに促されるように自然と店内で一斉に黙祷をしました。そんな様子にじーんとしながら、ホッピーソト2ナカ4でごちそうさま。結構酔っ払って、目黒線に乗り込みました。
(つづく)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 高砂家で軽く... 二毛作BL・UEで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。