宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2022/10/03
この日は外出直帰で立石へ。宇ち多゛には20人ほどの行列で、ボクの後ろにlawyer_H本さん、サーベルキラーさん。20分ほど待って、鍋前にインすることができました。小瓶をもらって、テッポウが残っていたのでハツ入れてお酢なしでスタートです。



テッポウとハツ、美味しいです。平らげる頃に、カシラ塩も焼けてきました。



肉肉しいカシラ、美味しいです。小瓶が空いて、うめ割りをもらいます。



すると、一番がごっそりと空いてサーベルキラーさんと一緒に移動すると、隣にlawyer_H本さん。さらに、並んでいらっしゃったクニさんご夫妻が二番のどん尻へインされてご挨拶。ナンコツみそをいただきます。



ナンコツみそも美味しいですねえ。うめをおかわりします。



そして、ラストはレバたれをいただきます。



うめが足りなくなって、半分おかわりします(写真撮り忘れ)。レバたれとうめ割りのマリアージュ、最高ですね。みなさんと楽しく過ごさせていただき、ごちそうさま。お会計をすると、2,050円かと思いきや2,000円。半分は150円だと思っていたら、100円だそうです。小瓶のあと、うめ2つ半で大満足。みなさんにお先に失礼して、お店をあとにしたのでした。
(つづく)


コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ブンカ堂でTat... みなさん集合... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あか)
2023-11-21 11:43:05
そうです。私もお会計時梅半分150円かと思いきや100円でした。大瓶も600円据え置きと粋な計らいでありました。私的には一皿300円でも良いような気がしますがそこは宇宙一のモツ焼屋さんの絶えまない企業努力の恩恵を頂けるという何ともありがたやありがたやな250円時代突入ですね。最近なかなか立石詣でもできておりませんでおります、、、
 
 
 
あかさん (uchidaholic)
2023-11-26 08:20:46
ビール据え置きで計算は複雑になりましたが、10円単位の清算がないままなのはいいことだと思いました。おそらく、次は300円時代ですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。