宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2006/02/12
いよいよトリノオリンピック開幕です。オリンピックはあんまり興味がありませんが、こっちは興味津々。



マンチャー。二種類のチーズが、マッシュされたポテトと一緒に丸められて揚げてあります。これ自体にはあんまり味が付いてなくて、付属のイタリアンソースがニンニクの効いたイタリアンな味。でもなんだかちょっと物足りない感じ。



やっぱり入れちゃいました。ハバネロソースのタバスコ。いい感じに味が引き締まりました。飲み物は、イタリアンワインと行きたいところですが残念ながら買い置きが無く(というか普段ワインは飲みません)、ギネスのエクストラスタウト。



泡を多めに立てて、数回に分けて一缶を注ぎきります。発砲ボールの入ったギネスドラフト缶より、こっちのほうが濃厚で、ボクの好みです。マンチャーと合うかどうかは別ですが…。


コメント ( 6 ) | Trackback ( )



« 北千住クロー... 17日ぶりの宇... »
 
コメント
 
 
 
マンチャー (ここっと)
2006-02-14 15:03:28
食べました!

ムムム・・・。

ソースなしだと味がぼやけるなぁ・・・

と思いつつ食べました。

チーズとポテトだけかしら、中身。

”つなぎ”が柔らかいかな?



って、カリカリ好きには朝マックポテトに一票でした。



うるさくすいません!



#昔ウェンディーズの朝のみの小さいポテトも好きでした!

 
 
 
マンチャー (mariruu)
2006-02-14 15:58:41
まだ頂いておりませんが、uchidaholicさんの文章を読んでいると、食べたくなりました。

さらに、こんもり泡が立ったギネスの写真がそれに追い撃ちをかけます。

uchidaholicさんは、どの写真を拝見しても思うのですが、本当に泡の立て方上手ですね♪
 
 
 
ですよねですよね! (uchidaholic)
2006-02-14 23:26:41
ここっと様



ソースなしでも、もうちょっとチーズが主張してもいいような…。

ボクもどちらかというとハッシュポテトのほうが好きかな。

でも、朝マックはもう何年も食べてないなぁ。。。
 
 
 
ギネスの泡 (uchidaholic)
2006-02-14 23:32:53
mariruuさま



お褒めいただき恐悦至極でございます。(^^)

ギネス缶は、エクストラスタウトのほうが、泡立ちがよくて好きです。

発砲ボールの入ったドラフト缶の、クリーミーな泡も大好きですが…。
 
 
 
ギネスビール (桑田)
2006-02-18 18:40:01
宇ち中さん。こんにちわ。

私もギネスのビールは大好きです。

なかなかマックの関連をツマミとして飲む機会は少ないですが、今度チャレンジしてみたいと思います。
 
 
 
マックをつまみに (uchidaholic)
2006-02-19 16:38:56
桑田さま



呑んだ後の帰り道、マックがボクを激しく誘惑します。

フィッシュディッパー(100円)が無くなってからは、

誘惑度がかなり減少しましたけど…。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。