宇ち中
宇ち多゛中毒のページ




2018/11/18
(つづき)
天ぷらスガキヤを出て、急いで向かったのは角屋です。日曜は16時にオープン、口開け20分前に到着すると、既に行列ができてました。



16時ちょうどにオープンして、先頭の方からカウンターの奥へ。並んだ順に席を詰めていきます。まずは飲み物から注文、瓶ビールをいただきます。



そして奥の方からやきとりの注文を取っていくスタイルです。一度にまとめて注文するのですが、同じ種類をまとめて焼くので、いい具合に焼きたてを時間差でいただけるのです。まずは砂肝が焼けてきました。



初めて来た前回、お隣の女性から教えていただいた砂肝。絶品だったので今回もいただきました。注文したみなさんへ配り終えると、ボクには残りの1本だけ。2本縛りなのに、前回も1本だけ先に来るということがありました。



平らげた頃にもう1本、焼きたてがいただけてラッキーです。ほどなくとんが焼けてきました。



たれでいただきます。いわゆるシロですね。美味しいです。さらにとり玉も焼けてきました。



いわゆるつくねですね。たれがなかなか美味しいです。ビールも空いて、燗酒をいただきます。



ヤカンを直火で加熱するスタイル、かなりの熱燗でした。さらに心臓が焼けてきます。



ハツですね。やきとりとありますが、豚もつもあります。追加で玉子とピーマンを注文しました。



玉子はうずらですね。お酒もおかわり。1時間ちょっとの滞在でごちそうさまをします。



串の本数と飲み物のチップで明朗会計。



口開けからの角屋を堪能しました。徒歩で名駅に向かいます。



昔、山から戻ってきたときによく行ったバッカスがあったあたりは、綺麗なビルになっちゃいました。



ななちゃん人形も健在。このあと味仙で台湾ラーメンを食べて、新幹線に乗ったのでした。
(おわり)

コメント ( 0 ) | Trackback ( )