モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

BMW R100トラッド 車検整備

2020年08月28日 | メンティナンス

車検依頼を受け入車したR100トラッド。

引き取り時には気が付かなかったが、点検していく中でフォークオイルの漏れを発見。

左フォークから漏れ始めている。

 

 

 

オーナーに連絡してフォーク分解~オイルシール交換の了承を得る。

オーナーは「1年に数えるほどしか乗らないからな~。」と最初は渋ったのだが。。。。

そんな事言われてもねぇ。。^^;

 

抜いたフォークオイルは真っ黒で臭いもくさい。。。

恐らく何十年もメンテしてないんだろう。

 

 

 

一応洗浄を済ませオイルシールの入荷を待つ。

 

 

 

細かな個所だけど、フォークパイプとボトムケースを止めるボルト。

アルミワッシャーが死んでる。。。

締めすぎだろう。。。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと下地が。。。 | トップ | DUCATI350 F3 そろそろ仕上か... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RB1)
2020-08-29 20:43:42
フォーク·オイル、こんなに真っ黒になるんですね😱
ウチのポンコツどもは、大丈夫かなぁ⁉️😱
返信する
Unknown (C管理人)
2020-08-31 10:35:49
RB1さん

真っ黒の奴けっこうありますよ。

RB1さんのCBとDBはまだ大丈夫かと^^;
返信する

コメントを投稿