モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

CBX1000 フロントフォーク周り (記録)

2024年06月14日 | メンティナンス

ステアリングステムはテーパ-ローラーベアリングを抜いた後、ガラスビーズでブラストをかける。

シルバーで塗ったような光沢が出る。

 

 

 

 

 

 

 

フレームネックに残ったベアリングアウターレースも抜き交換。

 

 

 

 

 

トップブリッジ等もサフェーサーから塗ったものだが、そのへんは写真に撮らなかった。

ステムとトップブリッジを組付けて行く。

インナーパイプを位置決めに通しておく。

 

 

 

 

 

オーナーさんとの話し合いの時にインナーチューブの点錆が酷ければ、硬質クロムメッキを行う予定だった。

確かに点錆は数か所あるがオイルが漏れるほどではないし、磨いたら充分キレイなので再メッキは行わない。

今後はWAXなどの手入れで状態を維持する感じですね^^

 

 

 

 

Fフォークを組付けて行く。

オイルシール、ダストシール、スライドメタルなどオーナーさんから預かったパーツだ。

そして何故か折れボルト抜きで抜いた、ボトムケースロアボルトが1本入ってた。

これは素晴らしい^^

 

 

 

 

 

ざっと組付けて行く。

 

 

 

 

メインハーネスの被服もやり直さないとね~。

 

 

 

オーナーさんがネイキッド化した時に使用したライトケース。

これはヤマハかカワサキのケースかな~?

ライト上下調整の固定用ステーが付いてる。

折角だから使おうかな^^;

 

 

 

 

左レバーホルダーなんかも全バラにして塗り直した。

一か所キレイになると、ほかもキレイにしたくなっちゃうんだよね^^

 

 

まだまだ長いですよ~。

 

 

コメント (4)
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