モーターサイクル日記

モーターサイクルと日常

やっと下地が。。。

2020年08月25日 | メンティナンス

T70のタンク やっと下地が出た。

結局剥離剤を1キロほど使った^^;

回転ワイヤーホイールを使用して大まかに錆を取っていく。

 

 

 

ある程度まで鉄地が出たら、錆止めにサフェーサーを軽く吹いておく。

後からパテの部分は下地を出してから仕上げていく。

あ~。ここまでが結構大変だった。

仕上がりまではまだまだ時間が要るが、少しづつでも進めないと何時までも完成しない(笑

 

 

 

#おまけ

回転ワイヤーホイールを使う時は、絶対に保護メガネをする。

知り合いの塗装屋が、それをしなくて眼球に刺さった話を聞いてるからだ。

今日の作業中額に何かが当たった感覚があったけど、痛くもないのでそのまま作業をしていた。

一段落して顏をタオルで拭ったら、ズキンとした感覚。

鏡で見たら切れて飛んだ、長さ3センチほどのワイヤーの先が刺さっている。。

タオルでグリッと押しちゃったようだ。

おそらくタオルで押さなければ、浅い刺さりで済んだんじゃないかと思う。

抜いたらタラ~~っと血が~~~。

まぁ大事ではないから良かったけど。

これが目だったら、想像しただけで恐ろしい。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さのせいで。。 | トップ | ブレーキスイッチが »

コメントを投稿