車検や修理を受けてるXLH1000
寒い時期になってセルの周りが悪くなったとの事。
調べていくとどうやら、スターターマグネチックスイッチが悪いようだ。
セルボタンを押す、ソレノイドが接点を引き寄せセルモーターに電気が流れる。
この接点が摩耗してるようでパーツ交換が必要だが、社外品がリリースされてるので注文。
あとオーナー様からハーネスの引き直しを依頼された。
現在の物は純正と言うものではなく、継接ぎ増設のような配線状態^^;
まずヒューズボックスから交換。
現在の平ヒューズが使えるようにする。
ヒューズが増えたので回路系統も別けられてわかりやすい。
取り合えずまとまりを考えながら配線を這わせていく。
それがなかなか手間なんだよね😖
完成にはまだまだかかりそうだ。
イグニッション・キーの取り付け、シリンダー・ヘッドからのステーで、大丈夫?
熱で殺られそうだけど。😨
メインスイッチは何年もそこだけど
配線も焦げないんで大丈夫。
改造車なんで、いろいろ付けるのが大変なんです^^;