美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

西千葉の路地裏カフェ ソーレ

2009-12-05 17:43:08 | カフェ
 土曜日のおひとりさまランチに行ってまいりました。西千葉駅からすぐなのですが、路地裏でひっそりと目立たない場所にあるカフェ&イタリアンレストラン。みどり鮨の裏側あたりになります。



 11時半少し過ぎに入店しましたが、先客は3組。キッチンに面したカウンターに案内されました。BGMのジャズが流れる店内は、テーブル席とカウンター席をあわせて20席ほど。お若いシェフと可愛らしい女性の2人で切り盛りされているようです。

 ランチメニューは、生パスタのペペロンチーノかとろとろオムライスが単品で500円という学生街価格。そのほか、パスタ各種、ハンバーグなどがいずれも千円未満でサラダ・パン・コーヒーがセットになります。
 迷った末に、黄金のカルボナーラ990円を注文し、ラブ千葉のクーポンでデザートもお願いしちゃいました。
 
 キッチンのシェフはお1人で何から何までこなされているようで、サラダとパンがでてくるまでだいぶ文庫本のページがすすみましたが、サラダにフォークをつける間もなくカルボナーラも登場。




 パンはふんわりとしたフォカッチャとパリパリのバゲットでどちらもうまいです。ただ、パスタと一緒だと炭水化物過剰な感じ。ハンバーグにすればよかったかな~。でも、お隣のマダム4人組が召し上がってる渡り蟹のトマトクリームパスタもうまそうだぞ…




 サービスのデザートはガトーショコラですが、フォークの跡をつけた盛り付けが面白いですね。紅茶のカップがハート型で、お砂糖も初めて見る形でした。へぇ~こんなのあるんですね~。
 1人でもカップルでもグループでも気軽に楽しめるお店だと思います。ごちそうさまでした。

★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■cafe & Restaurant Sole ~ソーレ~
住所■千葉県千葉市中央区春日2-21-14
電話■043-246-3115
営業時間■11:00~23:30

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろけるくりーむぱん 和製... | トップ | 自家製ハム・ソーセージとデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事