美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

豚汁につけていただくラーメン 麺屋ぱんどら

2009-09-13 22:00:38 | ラーメン
 日曜日の11時半過ぎ、夫と2人でランチに行きました。以前もラーメン屋さんだった場所に2009年8月に居抜きでオープンしたばかりのラーメン屋さん。カウンター7席のみの小さな店内には、先客1名。元プロボクサーのご主人と助手の男性の2人が厨房にいて、もう1人の男性が接客担当のようです。

 ぱんどらつけ麺 醤油 ¥750を注文。すぐに寡黙そうなご主人と若い男性助手がてきぱきと動き始めます。つけ汁は1人分ずつ小鍋で温めるようです。
 さほど待つことなくカウンター越しにお盆が手渡されました。おー、つけ汁には、大根・人参・牛蒡・蒟蒻と豚ばら肉がたっぷり!まさに醤油味の豚汁です。おだしよりも醤油味が前面にでてますね。
 黄色い麺は中くらいの細さ、きちんと水切りされていますが、ちょっとコシが弱い感じ。
 豚汁の具が多くて、食べても食べてもなかなか減りません。途中、とろりんと半熟の味玉半分をいただき、大根おろしを投入し、卓上の七味唐辛子も少しかけて…と味の変化をさせて完食!お腹いっぱいです!!脂っこくなくてお野菜がたっぷりなのでヘルシーなつけ麺でした。
 次回はつけ麺じゃなくて、らーめんいただいてみようかな。ごちそうさまでした。

★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

店名■麺屋ぱんどら
住所■千葉県佐倉市鏑木町1-7-21
電話■043-484-7344
営業時間■[火~日]11:30~14:30 17:00~23:00(麺、スープ切れ終了 木曜は昼のみ営業

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の晩ご飯-イカキムチ焼... | トップ | 七井戸公園前のおしゃれなジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラーメン」カテゴリの最新記事