美味しいものをちょっとだけ

ぷんちの千葉ランチスポットめぐり

自家栽培の野菜が美味しい♪ 小さなイタリアンレストラン ポルチェリーノ

2009-12-26 18:28:12 | イタリアン
 定休日が日曜日なのでなかなか再訪できなかったお気に入りのイタリアン。土曜日のランチに久しぶりにうかがいました。
 ほぼ満席の盛況、出発前に予約しておいてよかった~。

 あたくしは、Pranzo A 1,575円で、野菜料理は「ミネストローネ」、パスタは「タリオリーニ 自家製ソーセージとまこもだけのクリームソース」を選びました。


パン


 つれあいが注文したPranzo Bのバーニャカウダをつまみながら待つと、熱々のミネストローネがやってまいりました。お野菜がたっぷり、うまみもたっぷりであったまります。


 パスタは珍しい「まこもだけ」につられてクリームソースにしました。ちなみに「まこもだけ」はきのこの仲間ではなくイネ科の植物。繊維質が豊富です。が、クリームソースがちょっと重たいなー。自家製ソーセージのボリュームもあるので、トマトソースにしたほうがよかったかも。


 ずんち注文の椿ポーク・ロースのグリル レンズ豆のトマト煮添えをとりわけてもらいました。


 ドルチェは、クラシックショコラとマスカルポーネのセミフレッド。以前のオリジナリティあふれるドルチェではなく、なんだかフツーになっちゃったなぁ…。


 
 ミルクティーも最後の焼き菓子も美味しくいただいて満足なのですが、ちょっと評価を見直しました。

2008年10月の訪問記★★★★☆

★★★★
食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 千葉食べ歩きへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
blogramランキング参加中!

店名■PORCELLINO (ポルチェリーノ)
住所■千葉県成田市公津の杜2丁目6-8-102
電話■0476-36-7430
営業時間■[月~土]11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.20:30) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅ビルの便利なパン屋さん ... | トップ | 公津の杜のショコラティエ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事