東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

黒田庄福祉センター『ロビーライブ』

2017-12-19 04:29:56 | 地域行事
 12月16日(土)、黒田庄福祉センターで『ロビーライブ』が行われました。『ロビーライブ』は、これまで度々行われていたのですが、私は初めての参加でした。
 福祉センターのロビーは、周囲が円形ガラスのため大変明るく、ミニコンサートをするのに最適な場所です。旧黒田庄町時代に、グランドピアノが寄付されたこともあり、ミニコンサートが開かれたりしていました。また、『らららコーラス』の皆さんが、横山文和先生の指導で月2回合唱練習をされています。



 『ロビーライブ』のオープニングは、クラリネットアンサンブル「虹の音」の皆さん4人による演奏でした。クラリネットネットでも、高音、低音の音色が出るクラリネットがあるということも初めて知りました。聴きやすい演奏でした。
 次は、西脇高校ギター部の演奏でした。男女に分かれて、ギター演奏に合わせて、ボーカルの生徒が歌ってくれました。ギター演奏も上手でしたが、ボーカルの2人がとても上手でした。声量が豊かで、きれいな歌声でした。



 その後、中山知明さん、Cat’s Pajamasのグループ、Blue-position皆さんによる演奏が行われました。私は西村卓二杯卓球大会のため、最後まで聴けなかったのが残念でした。
 『ロビーライブ』は、ライブだけではなく、参加者を楽しませるために軽食・ケーキ・ドリンク・ハンドメイド作品の販売もしていました。



 虹の会工房の皆さんは、ケーキやクッキーの販売とコーヒー等の飲み物のサービスをしてくれました。私は、コーヒーとクッキーをいただきながら、演奏を聴いていました。また、永沢寺そば打ち愛好家の皆さんによる手打ちそばが、振る舞われました。北海道大沢産の新そばだそうで、とても美味しかったです。ちょうど、片山市長も見えられ、一緒によばれました。
 ロビー入り口では、NPO法人ゆめみらい西脇の野菜の販売が行われていました。私は、大根と白菜を購入しました。
 次回の『ロビーライブ』を楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回西村卓二杯記念卓球大会 | トップ | 今年最後のカフェ『あんずの里』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域行事」カテゴリの最新記事